SSブログ

畑日誌4204-茄子の花 [日記・雜感]

5月29日(火)
朝は雨模様。
でも畑。レタス・葱・胡瓜など収穫した後、ジャガイモ2株試し掘り。男爵。
IMG_2788.jpg
茄子の花。
無9題.jpg
 
サツマイモの草取りしていたら、ホレ。びっくりこん。ウサギが茎の上部から葉っぱ食べてる。これは初めて。
IMG_2784.jpg
午後は「兄弟寄り」でした。みんな年を取りました。もう4人欠けてます。でも盛り上がったなあ。
IMG_2790.jpg

nice!(45)  コメント(21) 

nice! 45

コメント 21

ma2ma2

東京も明日から雨みたいで梅雨に入りそうです(^^)
by ma2ma2 (2018-05-29 20:12) 

山子路爺

ジャガイモふかして塩ふって……大好きです。

by 山子路爺 (2018-05-29 20:18) 

sarusan

私もアンデスレッド試しで収穫しましたよ。
明日の朝は雨模様。
by sarusan (2018-05-29 20:23) 

green_blue_sky

梅雨入りで雨の中の作業、お疲れ様です。
男爵、おいしそう。
by green_blue_sky (2018-05-29 20:41) 

Take-Zee

こんばんは!
ご兄弟仲良くして・・
うらやましい限りです!!

by Take-Zee (2018-05-29 21:03) 

OJJ

付け句
「そうだ将棋でエーんだい」
by OJJ (2018-05-29 21:55) 

おじゃまま

四人欠けて?
何人兄弟なのでしょ
にぎやかだったのですね~
by おじゃまま (2018-05-29 22:02) 

なんてん

じゃがいも、できていますね。
私は掘るのは早いと思って買ってしまいました。
兄弟会盛況ですね。欠けた4人さんは残念です。
by なんてん (2018-05-29 22:04) 

みぃにゃん

だんだん会う機会も少なくなりますからこういう場はとても大切ですね。新じゃがおいしそうですね。
by みぃにゃん (2018-05-29 22:10) 

くまら

我が家もそろそろ収穫開始でやんす
とりあえず、キャベツを週末取ってくる予定
by くまら (2018-05-29 22:35) 

ねじまき鳥

梅雨入りですね。
男爵イモご収穫
by ねじまき鳥 (2018-05-29 23:48) 

斗夢

日本の政治も早々に是非を決めるとことがあればいいんですが。
嘘を云って行政をミスリードしたら罪にならないんでしょうか。
理事長がいるから手は打ってあるんでしょうね。
by 斗夢 (2018-05-30 06:10) 

横 濱男

そちらは梅雨に入ったそうですね。
これからは、ジメジメ。。
by 横 濱男 (2018-05-30 06:41) 

YUTAじい

おはようございます。
梅雨入りですね・・・当地も今日から雨模様ですが・・・
by YUTAじい (2018-05-30 06:42) 

やおかずみ

「兄弟寄り」いいですね。高齢になっても仲良く、お元気で寄るのは良いことですね。
by やおかずみ (2018-05-30 07:35) 

馬爺

おはようございます。
今日はこちらも雨模様ですね、いよいよ梅雨入りなんでしょうかね。
ナスの花が可愛いですね。
by 馬爺 (2018-05-30 10:00) 

hatumi30331

ウサギって、さつまいもの葉っぱも食べるんやね。
兄弟で集るって、楽しいのよね。
盛上がった様子、分ります。^^
梅雨手前の雨。
大阪は、来週梅雨入りかな?
by hatumi30331 (2018-05-30 10:28) 

メルシオ

掘りたてのジャガイモ、塩茹でで食べるの大好き!
実家の畑は、農家ではないです・・・
87歳の母とサラリーマンの兄が家族で食べる分を
作っています(^_-)-☆
by メルシオ (2018-05-30 12:14) 

ゆる

ごちそうですね。賑やかでいいですね^^
うちの母も8人兄弟でもう半分になってしまいました。
by ゆる (2018-05-30 14:51) 

Mitch

我が家のプランターでもナスの花が咲いています^^
by Mitch (2018-05-30 18:10) 

そらへい

新ジャガですね。
我が家も葉が色付いてきました。
もう少しです。
by そらへい (2018-05-30 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント