SSブログ

畑日誌4206-栗の花 [日記・雜感]

5月31日(木)
曇り空。少し涼しい。
畑、サツマイモの土寄せとネット張り。
IMG_2803.jpg
栗の花が咲きました。早いなぁ、1年は。
IMG_2804.jpg
枇杷は裏作なので、摘果も袋掛けもしていませんが、もうぼちぼち食べられます、畑で一休み。
4無題.jpg
木曜は妻作「パンの日」。
IMG_2807.jpg
ぎゃらりぃ、月末で印字の入れ替え。6月の作家さんは「天井」まで体的に使って展示します。

nice!(48)  コメント(12) 

nice! 48

コメント 12

ma2ma2

ビワは鹿児島でも沢山道端で売られていました(^^)
by ma2ma2 (2018-05-31 19:22) 

green_blue_sky

気温が幾分低めですが、良く蒸しているので動けば汗が出ます・・・
ビワ、冷やして食べるとおいしそう。
by green_blue_sky (2018-05-31 20:00) 

横 濱男

栗の花、じっくり見たことが無いから見てみます。
by 横 濱男 (2018-05-31 20:08) 

hatumi30331

もうビワ!?
早くない!!??
ビワ大好きです!^^
昔は買った事ないけど・・・・・
今は買わなきゃ食べられないよ。^^;
by hatumi30331 (2018-05-31 20:15) 

斗夢

気持ちは皆さん若いです。
by 斗夢 (2018-05-31 21:10) 

くまら

枇杷にも表裏が有るんですね
by くまら (2018-06-01 09:39) 

やおかずみ

枇杷は裏作なんですか。それでわかりました。いつも枇杷を送ってくれる知人から届かないので・・・(笑)。
by やおかずみ (2018-06-01 10:54) 

リュカ

枇杷だいすきです!
食べたいーーー^^
でも、枇杷はいつも年に1つ食べられればいいほうです。
なかなか買えない;;
by リュカ (2018-06-01 11:02) 

Take-Zee

こんにちは!
墜栗花・・(ついりばな)
これが咲いて、散って落ちて4日目くらいに
梅雨入りだそうですね。

by Take-Zee (2018-06-01 14:16) 

みぃにゃん

栗の花の香りちょっと苦手です。
by みぃにゃん (2018-06-01 14:42) 

mimimomo

こんにちは^^
枇杷、初夏のお味ですね。
by mimimomo (2018-06-01 16:01) 

そらへい

もう栗の花ですか。
やはり早いですね。
by そらへい (2018-06-02 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント