SSブログ

畑日誌4208-エゴマ [日記・雜感]

6月2日(土)
夏日。
ぎゃらりぃは座布団など夏用にしました。炬燵布団も外しました、
畑、メイクイーンの方を少し掘ってみました。
IMG_2831.jpg
枇杷、摘果してないので小ぶりですが、畑で毎日10数個食べてます。甘いよ。
IMG_2832.jpg
ほうれん草、この時期貴重。
IMG_2833.jpg
エゴマの手入れ。土寄せ、草取り、追肥。
IMG_2835.jpg
こちら菊芋。「芋」という感じはまるでなし。
IMG_2834.jpg

nice!(43)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 14

green_blue_sky

ぎゃらりぃは、夏仕様になったのですね(^_^;)
メイクイーン、採れていますね~
by green_blue_sky (2018-06-02 19:39) 

ma2ma2

ビワは水分もあるので、畑で食べると水分補給になりますね(^^)
これからは水分補給が大事ですね(^^)
by ma2ma2 (2018-06-02 19:48) 

みぃにゃん

そちらの枇杷は甘そうですね。
by みぃにゃん (2018-06-02 20:11) 

そらへい

タマネギとジャガイモ
少しずつ食べ始めています。
ビワ、おいしそうですね。

by そらへい (2018-06-02 20:22) 

sarusan

明日は男爵イモを収穫と思ってます。
by sarusan (2018-06-02 20:37) 

くまら

無性に枇杷が喰いたくなりました
でも買おうと思うといい値段するんですよね
by くまら (2018-06-02 21:29) 

なんてん

メークイン、確かな収穫量です。
私も来年はゴマに挑戦しようと思っています。
菊芋は踏み潰しています。
by なんてん (2018-06-02 23:00) 

ねじまき鳥

枇杷食べたいです。

by ねじまき鳥 (2018-06-03 01:21) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
エゴマまで作られているのですね。エゴマは韓国に行った時に知りました。それ以来、野菜の直売所に並んでいると買っています。焼肉が主な使い道ですが、ほかにもいろいろ試しています。
by SORI (2018-06-03 05:08) 

斗夢

薯が収穫できる時期になったんですね。
畑で採れたてをいただく、最高の贅沢です!
by 斗夢 (2018-06-03 06:26) 

YUTAじい

おはようございます。
続々と収穫・・・羨ましいです。
by YUTAじい (2018-06-03 06:35) 

やおかずみ

今年はまだ枇杷におめにかかっていません。うらやましいですね。
by やおかずみ (2018-06-03 10:35) 

プー太の父

エゴマも作っているんですね。
こちらは今日ようやく野菜の種まきや
苗を植えました。
by プー太の父 (2018-06-03 16:20) 

Take-Zee

毎年恒例の夏祭りでした。
先ほど、年少の孫たちが帰って行きました。

by Take-Zee (2018-06-03 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント