SSブログ

畑日誌4210-カメムシ [日記・雜感]

6月4日(月)
今日も夏日。明日は天気下り坂らしく…
畑、アンデスレッド試し掘り。
IMG_2855.jpg
ピーマン初取り。
IMG_2849.jpg
人参も初取り。もう少しですね。
IMG_2857.jpg
胡瓜にカメムシが。水分すってます。つぶすと「くさーい」虫です。
無題.jpg
茄子の葉に「ニジウヤホシてんとう」。害虫で、茄子の葉っぱに沢山つきます。これを取るのが大変。
7無題.jpg

nice!(44)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 20

green_blue_sky

今日も暑い1日、明日も暑そう~
ピーマン、いい色合い。
by green_blue_sky (2018-06-04 20:15) 

ma2ma2

カメムシは臭いですね!
毎日暑すぎです(^^)
by ma2ma2 (2018-06-04 20:23) 

sarusan

アンデスレッド良い出来具合ですね。

by sarusan (2018-06-04 20:31) 

ぼくあずさ

窓を全開して氷取沢からの冷風をとり入れて
避暑をしました。
Liebe Gruesse,
by ぼくあずさ (2018-06-04 20:45) 

なんてん

アンデス、順調ですね。
多品種のジャガイモを作られましたね。
by なんてん (2018-06-04 20:59) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

野菜に取りつく虫は、どうして、どこから来るんですかね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2018-06-04 20:59) 

hatumi30331

カメムシ、11階の我が家にも、この時期飛んできます。
臭いよね。

音楽祭、楽しかったよ〜♪^^
by hatumi30331 (2018-06-04 21:03) 

くまら

虫が付くほどおいしいって言うけど
害虫処理は大変ですよね
by くまら (2018-06-04 21:57) 

Take-Zee

おはようございます!
ごっついカメムシですね!
臭いも強烈なイメージです。

by Take-Zee (2018-06-05 05:56) 

斗夢

初取りといいながら大量に採っていますね。
父の日はいつでしょう、覚えられない私です。
by 斗夢 (2018-06-05 06:07) 

さとし

潰さなくても、臭かった気がしますよ。
by さとし (2018-06-05 06:41) 

YUTAじい

おはようございます。
試し堀でも凄いですねぇ・・・カメムシ最悪ですねぇ・・・
by YUTAじい (2018-06-05 06:44) 

横 濱男

カメムシ、これから飛んできますね。
クッサァ~!!です。
by 横 濱男 (2018-06-05 07:09) 

やおかずみ

確かに、「父の日」は「母の日」に比べて、影が薄いですね(笑)。
by やおかずみ (2018-06-05 09:29) 

リュカ

こちらも美味しそうな人参葉が!!!^^
by リュカ (2018-06-05 10:23) 

メルシオ

我が家もピーマン、2個初取りしました!
写真撮る前に食べてしまいました(-_-;)
by メルシオ (2018-06-05 12:13) 

もーもー

てんとう虫やカタツムリ 見かけなくなりました・・・
蚊が増えております・・(@_@)
by もーもー (2018-06-05 16:15) 

旅爺さん

ジャガイモやピーマン、ニンジンなど収穫が凄いですね。
じゃが芋掘りは当地では今月半ば過ぎかな?。試し掘りはしました。
by 旅爺さん (2018-06-05 19:14) 

そらへい

うちの畑は、ウリハ虫が飛び交ってます。
数が半端でなく取りきれません。
by そらへい (2018-06-05 20:33) 

伊閣蝶

カメムシ、ニジュウヤホシテントウ。
人間にとっては迷惑な虫たちですね。
by 伊閣蝶 (2018-06-11 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント