SSブログ

畑日誌2112-あかちゃん [日記・雜感]

6月6日(水)
小雨から曇りへ。
6歳の今日、習い事始めると上達するとか。
畑、サツマイモの草取り、ここで終わり。マルチしないと草取りが大変。
IMG_2872.jpg
赤ちゃん2つ。
茄子と、
無3題.jpg
南瓜。
IMG_2880.jpg
ズッキーニ取りました。右の1本は胡瓜。
IMG_2881.jpg
収穫あれこれ。
IMG_2883.jpg

nice!(42)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 14

su-nya

こんにちは。
ズッキーニの花、イタリアでは食べるそうです。
食べてみたいですね。
by su-nya (2018-06-06 19:51) 

ma2ma2

茄子にカボチャは赤ちゃんですね!
収穫が楽しみですね(^^)
by ma2ma2 (2018-06-06 19:55) 

green_blue_sky

ナスにカボチャ、立派に成長してほしいですね~
江戸城の外堀の石垣はしっかり残っています。
by green_blue_sky (2018-06-06 20:03) 

Take-Zee

こんばんは!
こちらも鬱陶しい梅雨入りのようです。

by Take-Zee (2018-06-06 20:03) 

sarusan

きょう梅雨入り、しばらく愚図つく予報ですが雑草が伸びそう。

by sarusan (2018-06-06 20:30) 

みぃにゃん

沢山の収穫とこれから楽しみな赤ちゃんもいますね!
by みぃにゃん (2018-06-06 20:39) 

くまら

そー言えば我が家ではまだ胡瓜が実ってないそうな
by くまら (2018-06-06 21:15) 

なんてん

サツマイモはマルチをすれば収穫量は上がるが、味は落ちるというようなことが書いてある本がありました。
多品種生産ですね。
by なんてん (2018-06-06 22:22) 

斗夢

こちらも入梅しました。
夏に水不足の地域がないように祈ります。
by 斗夢 (2018-06-07 05:53) 

YUTAじい

おはようございます。
公益財団法人 三笠保存会で管理されてるそうです。
by YUTAじい (2018-06-07 06:31) 

やおかずみ

夏野菜がどんどん獲れているのですね。我が家はまだまだです。
by やおかずみ (2018-06-07 09:58) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
茄子と南瓜がこれから大きくなっていくのが楽しみでしょうね。
by SORI (2018-06-07 10:28) 

横 濱男

この赤ちゃんもすぐ成長しますね。
by 横 濱男 (2018-06-07 11:49) 

そらへい

我が家はキュウリが赤ちゃんですね。
スイカ、トマトも幼稚園にまだ入っていません。
by そらへい (2018-06-07 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント