SSブログ

畑日誌4214-梅 [日記・雜感]

6月8日(金)
今日も湿気あり。
畑、落花生の花が2つほど。
無6題.jpg
ピーマンぼちぼち収穫。
IMG_2894.jpg
ほうれん草。この時期の路地物は貴重。
IMG_2895.jpg
梅、取りました。きれいな梅。
IMG_2896.jpg
午後は「宿場ガイド」でした。写真撮り忘れ…

nice!(37)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 13

ma2ma2

明日以降台風の影響で天気が崩れるみたいですね!
by ma2ma2 (2018-06-08 20:58) 

green_blue_sky

これからは台風の影響で湿度も上がり、雨模様になりそうですね。
こちらは夜から小雨で湿度がさらに上がっています・・・
by green_blue_sky (2018-06-08 21:35) 

なんてん

ほうれん草、貴重ですね。
うちは葉ものが不足で、慌てて小松菜を蒔きました。
by なんてん (2018-06-08 21:59) 

くまら

実家でも梅の実が取れます
毎年、梅酒漬けてますよ~

相方が
by くまら (2018-06-08 22:00) 

みぃにゃん

我が家は梅干しをつけます。

by みぃにゃん (2018-06-08 22:20) 

そらへい

ピーマン、早くてたくさんですね。
我が家はまだまだです。
ミニトマトが少し色付いたのが見えてきました。
by そらへい (2018-06-08 23:00) 

hatumi30331

ピーマン、良いのが収穫出来ましたね。^^
うめもいっぱい!

母は、今の所、元気で気に入ってるようです。^^
by hatumi30331 (2018-06-09 00:36) 

斗夢

子供の頃、今頃は青梅しか食べるものがなかった。
by 斗夢 (2018-06-09 05:56) 

旅爺さん

おはようございます。
野菜は高いのでピーマンやホウレン草は嬉しいですね。
by 旅爺さん (2018-06-09 06:04) 

YUTAじい

おはようございます。
ほうれん草・・・柔らかくて美味しいそうです。
by YUTAじい (2018-06-09 06:51) 

Take-Zee

おはようございます!
こちらでは南高梅が黄色く熟してボタボタ
落ちて困っています。

by Take-Zee (2018-06-09 07:03) 

のらん

きれいな梅がいっぱい♪
梅酒かな? 梅干しかな〜?
by のらん (2018-06-09 11:31) 

beny

 自前の梅、良いですね。子供のころは大きな梅の木が3本ありまして熟したのを食べたりしました。祖母が梅干し漬けをつくってくれた天日干しのをよく食べました。おかげで梅の類は何でも好きです。
今年は、買った分といただいた分を含め青梅4㎏ほど氷砂糖漬けにしジュースにします。
by beny (2018-06-10 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント