SSブログ

畑日誌4215-陶器のオマル [日記・雜感]

6月9日(土)
予報外れていい天気に。
畑、人参。まだ少し小さい。
IMG_2898.jpg
ジャガイモ3種。アンデスレッド・男爵・メイクイーン。
IMG_2897.jpg
それからぎゃらりぃ営業へ。そして1時からは唐津へ、街道つながりの集まり。唐津神社。
 
IMG_2916.jpg
「旧大島邸」という明治の豪邸へ行ったのですが便器が陶器。もちろん展示用。
無題.jpg
2無題.jpg

nice!(44)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 13

ma2ma2

明日から台風で天気が悪くなる見たいですね!
今日は両親の法事でした(^^)
by ma2ma2 (2018-06-09 20:42) 

green_blue_sky

こちらは良いお天気で32度まで気温が上昇し、明日は下り坂のお天気で10度以上も下がります(^_^;)
便器、昔のものは芸術ですね~
by green_blue_sky (2018-06-09 21:05) 

なんてん

人参、十分な大きさのように見えますが、、、。
街道の集まり、お疲れ様です。

今日はこちらも晴天でした。明日は梅雨に戻りそうです。
by なんてん (2018-06-09 22:13) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
小さな人参は栄養も味もぎゅっとしまっているように感じます。生で食べると美味しそうです。
by SORI (2018-06-10 05:05) 

斗夢

台風がニュースになる季節になりました。
お手柔らかにお願いしますよ。
by 斗夢 (2018-06-10 06:15) 

YUTAじい

おはようございます。
by YUTAじい (2018-06-10 06:35) 

tarou

お早うございます、形原温泉(アジサイ)に
コメントを有難うございました。
池の周りには、鉢植えの珍しいアジサイが
たくさん、出展されてました。

昔の便器(アサガオ)は、凝っていましたね(^_-)

by tarou (2018-06-10 06:38) 

やおかずみ

豪華な便器ですね。使うのがもったいないようです・・・。
by やおかずみ (2018-06-10 10:23) 

Take-Zee

こんにちは!
こんな立派な便器で用を足すと言うのは
ちょっと、憚れますね。

by Take-Zee (2018-06-10 14:30) 

横 濱男

豊作ですね。
便器、またがる力あるかな。(^0^;)

by 横 濱男 (2018-06-10 18:50) 

ねじまき鳥

用足しするのにも気が引けますね。
by ねじまき鳥 (2018-06-10 18:58) 

みぃにゃん

陶器の便器高級に見えますね。模様入り当時は実際に使ってたのかな?
by みぃにゃん (2018-06-10 19:24) 

そらへい

昔は皆陶器だったと思いますが
白い無地ばかりでした。
さすが豪邸仕様ですね。
by そらへい (2018-06-15 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント