SSブログ

畑日誌4216-まちおこし作業日 [日記・雜感]

6月10日(日)

今日も予報外れていい天気。暑いほど。
早朝より「まちおこし」の作業でした。参加26名。
IMG_2920.jpg
3か所しましたが、これはお祇園様の池。逆光ですが…。草刈り・草取り中心。
IMG_2923.jpg
会費から、ペットボトルのお茶がでます。まちおこしは「ボランティア・故郷愛」なのです。
議員さんしっかり聞いといて!
IMG_2924.jpg
 
昨日であったワンちゃん。おとなしく静かでした。
IMG_2900.jpg
 

nice!(46)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 15

green_blue_sky

こちらは雨で一気に気温が下がりました。
昨日より10度以上下がったので、肌寒く感じます(^_^;)
by green_blue_sky (2018-06-10 20:05) 

ma2ma2

今日の東京は肌寒い一日でした!
明日も雨で涼しいみたいです(^^)
by ma2ma2 (2018-06-10 20:06) 

Take-Zee

こんばんは!
ボランティア活動ご苦労様です!
お疲れでしょう・・お風呂で癒してくださいね!

by Take-Zee (2018-06-10 20:15) 

くまら

ボランティア活動お疲れ様です
当地、雨降ってないけど微妙に寒いっす
by くまら (2018-06-10 20:30) 

横 濱男

暑い中の草取りご苦労様でした。
by 横 濱男 (2018-06-10 20:59) 

sarusan

当地も予想外の天気で作業もできました。
by sarusan (2018-06-10 21:09) 

斗夢

朝の小雨が午後には雨らしくなりました。
気温は朝昼夕方ともに21℃でした。
愛せないでしょう、アンテナが変な方を向いていますから。
by 斗夢 (2018-06-10 22:12) 

なんてん

町おこし、お疲れ様でした。
町の人たちの「想い」がなくては何も進みませんね。
by なんてん (2018-06-10 23:37) 

YUTAじい

おはようございます。
孫と一緒で幸せですねぇ・・・雨降り続いてます・・・
by YUTAじい (2018-06-11 06:36) 

馬爺

おはようございます。
こちらは昨日から雨が続いております、どうやら台風まで来ているようですね、草刈りお疲れ様です。
by 馬爺 (2018-06-11 06:50) 

やおかずみ

町おこし、多くの人がボランティアで集まられていますね。
by やおかずみ (2018-06-11 09:42) 

SORI

夏炉冬扇さん こんにちは
みんなが集まっての作業は楽しいのではないでしょうか。
by SORI (2018-06-11 15:07) 

さとし

池って、魅力的な水生昆虫がいそうで、ワクワクしますよね。
by さとし (2018-06-11 19:08) 

ねじまき鳥

暑い中お疲れ様でした。
by ねじまき鳥 (2018-06-11 19:30) 

そらへい

26名、多い参加者ですね。
営農組合でも、1日でこんだけは集まりません。
by そらへい (2018-06-15 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント