SSブログ

畑日誌4217-ラッキョウ [日記・雜感]

6月11日(月)

夕方まで雨模様。畑オヤスミ。
ラッキョウ、妻が剥き上げました。今年のは不出来で実が小さい。
無題.jpg
娘作「エクレア」。
20180610_1447033.jpg
二川秀臣さん作の版画「祇園社の森」。「まちおこし支援」の新作です。
 
二川版画祇園社の森.jpg
 

nice!(37)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 12

ma2ma2

漬かってないラッキョウって初めて見ました(^^)
by ma2ma2 (2018-06-11 19:48) 

なんてん

とうとうエクレアが出てきましたね。本日はらっきょうよりも版画よりも、エクレアですがね。こう言うもんに目がないのであります。
by なんてん (2018-06-11 20:58) 

斗夢

ラッキョウは時々スーパーで買ってきて食べます。
銀行に行きません、郵貯です。
by 斗夢 (2018-06-11 21:28) 

tarou

形原温泉のあじさいは種類も多く飽きることなく
楽しむことが出来ました、宿泊は形原温泉ではなく
少し離れた、柿野温泉(ラジウム温泉)にしたので、
ライトアップのアジサイと蛍は見れませんでした。

エクレアが美味しそうです、
近かったら食べに行くんですが
残念です。

by tarou (2018-06-11 22:17) 

green_blue_sky

エクレア、おいしそう。
メタボ対策で今はおやつを食べていないです(^_^;)
by green_blue_sky (2018-06-11 22:18) 

YUTAじい

おはようございます。
by YUTAじい (2018-06-12 06:37) 

Take-Zee

こんにちは!
すみませ~ん・・エクレア5個ばかりください。
はい、お待ちください! 
おいくら?
・・そんな会話で買いたいですよ。

by Take-Zee (2018-06-12 09:13) 

とし@黒猫

美味しそうなエクレア、味見できましたでしょうか。
by とし@黒猫 (2018-06-12 10:49) 

ゆる

この年になってやっと酢らっきょうが
食べられるようになりました。
こぶりのほうが食べやすくていいですね♪
by ゆる (2018-06-12 12:36) 

めもてる

今年枝豆失敗しました。
by めもてる (2018-06-12 18:53) 

mimimomo

エクレアが美味しそうですね~
ラッキョウってお高いです。中国産のはお安いですが、国産(概ね宮崎)のは倍以上のお値段です(すでに漬けてあるものね^^ 自分では漬けない)
by mimimomo (2018-06-13 06:58) 

そらへい

エクレア、好物です。
しかし、血糖値が気になって
食べられません。
by そらへい (2018-06-15 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント