SSブログ

畑日誌4219-ラッキョウ漬け [日記・雜感]

6月13日(水)

いい天気。ラッキョウ漬けました。
IMG_2947.jpg
氏神様の桜が1本倒れ、伐採したから「いるなら取りに来い」と造園の友だちより。
これはその1つ。
IMG_2945.jpg
畑、ジャガイモ。後1/4程残ってます。
IMG_2942.jpg
ピーマン取れすぎ。
IMG_2940.jpg

nice!(45)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 18

くまら

らっきょうは我が家も毎年漬けてますよ~
by くまら (2018-06-13 19:34) 

旅爺さん

ラッキョウ漬けは最高に美味しいですね。
桜の丸太はどうします? ジャガイモにピーマンは凄い!”
by 旅爺さん (2018-06-13 19:39) 

Take-Zee

こんばんは!
ラッキョウの食べごろはいつになるんですか。

by Take-Zee (2018-06-13 19:50) 

みぃにゃん

桜の切り株何かに活用するのでしょうかね?
by みぃにゃん (2018-06-13 20:03) 

green_blue_sky

ラッキョウ、食べたくなります。
今日はカラッとした1日でした。梅雨と思えない。
by green_blue_sky (2018-06-13 20:05) 

hatumi30331

ラッキョは目にいいらしく、美味しいし、よく食べますよ。^^
桜の木、そうする?
何に使いますか?
楽しみですね。^^

逆さ自転車の主・・・
さて・・・??
by hatumi30331 (2018-06-13 20:44) 

ma2ma2

ラッキョを漬けたのですね!
明日からハワイなので変な時間に押し逃げになりますm(__)m
by ma2ma2 (2018-06-13 20:49) 

伊閣蝶

ラッキョウ漬け、出来上がりが楽しみですね。
私は大好物ですので。
by 伊閣蝶 (2018-06-13 21:06) 

なんてん

桜の幹の使い道はなんでしょう。みなさん同じ想いです。
じゃがいも大収穫ですね。
by なんてん (2018-06-13 21:55) 

sarusan

さつま芋には肥料要らずですが昨年何もしなかったら
芋の出来が悪く、今年は今回のみの追肥です。

茄子の苗があちらこちらで今枯れる現象が出てますがいかがですか。
by sarusan (2018-06-13 21:56) 

ねじまき鳥

らっきょうは健康に良いですね。
by ねじまき鳥 (2018-06-13 23:27) 

沈丁花

ラッキョウ大好きです。身体に良し・・・高級ですね♪7
by 沈丁花 (2018-06-14 05:41) 

YUTAじい

おはようございます。
今年は野菜も早い?のですか・・・豊作ですね。
by YUTAじい (2018-06-14 06:30) 

tarou

こんにちは
ピーマン山盛、料理が楽しみですね(^^♪

by tarou (2018-06-14 10:23) 

やおかずみ

わが家も今週初めに、皮むきして塩漬けにしていたラッキョウを
塩抜きして、最終的に酢などを加えて、漬けました。
by やおかずみ (2018-06-14 10:50) 

横 濱男

奥歯痛めてから、もう一年半もラッキョウ食べてません。
by 横 濱男 (2018-06-14 16:51) 

旅爺さん

この写真家内に見せてラッキョウ漬けようと言ったら嫌われました。
そしたら今日スーパーでラッキョウ漬けを買ってました‥笑
by 旅爺さん (2018-06-14 19:33) 

そらへい

ジャガイモ、そろそろ起こしたいのですが
雨続きで。
by そらへい (2018-06-15 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント