SSブログ

畑日誌4221-モロッコ [日記・雜感]

6月15日(金)

畑、モロッコ(インゲン)初物。
IMG_22955.jpg
オクラ2本で育てていましたが、昨日お百姓さんから「1本」がいいよ、と言われたので「1本」を切りました。
IMG_2954.jpg
サラダ牛蒡。今日のはよくできてる。
IMG_2956.jpg
「桜の切り株」ですが、私は1(株)。これは野菜販売の台にします。他に3人の方がもらってくれました。こちらはデスプレィになります。
IMG_2951.jpg

nice!(43)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 15

hatumi30331

サラダごぼう大好き❗

by hatumi30331 (2018-06-15 19:37) 

Take-Zee

こんばんは!
毎日、毎日新鮮な収穫嬉しいですね!

by Take-Zee (2018-06-15 20:01) 

リュカ

オクラ、元気に育ってくれると良いですね!^^
サラダ牛蒡・・・美味しそう・・・食べたいw
by リュカ (2018-06-15 20:51) 

なんてん

うちもオクラ、2本のところがあります。
2本の方がすぐに大きくならないのでいいかなあと思っています。
ごぼう、お見事です。私、負けています。
by なんてん (2018-06-15 21:14) 

ねじまき鳥

いろいろ収穫出来て楽しみですね。
by ねじまき鳥 (2018-06-15 21:31) 

そらへい

もうインゲンですか、早いですね。
オクラもまだまだです。
サラダゴボウ、いつの間にか作らなくなってしまいました。
by そらへい (2018-06-15 21:42) 

くまら

タケノコ山にあった桜の木
今年の大雪で倒木し、今ではなめこの菌植えてます^^
by くまら (2018-06-15 22:10) 

みぃにゃん

モロッコ美味しいですよね!今日は梅雨に戻りました
by みぃにゃん (2018-06-15 22:11) 

YUTAじい

おはようございます。
サラダ牛蒡いいですねぇ・・・好きです。
by YUTAじい (2018-06-16 06:31) 

おじゃまま

モロッコもサラダごぼうも、大好きです!!
例年になく?いい気候の梅雨ですね。
by おじゃまま (2018-06-16 06:37) 

tarou

お早うございます、木瀬ダムにコメントを
有難うございました。
思い出になるものは良いですね(^_^)v

モロッコインゲンの収穫が
早いですね(^^♪

by tarou (2018-06-16 07:11) 

green_blue_sky

いろいろと収穫されていますね。
梅雨寒で猫も人も固まっています・・・
by green_blue_sky (2018-06-16 08:27) 

もーもー

美味しそうなお野菜  初物に感謝ですね
by もーもー (2018-06-16 09:39) 

のらん

桜の切り株、ディスプレイにすると素敵そう♪
by のらん (2018-06-16 10:53) 

やおかずみ

モロッコインゲンはてんぷら、みそ和え・・・おいしいですね。
by やおかずみ (2018-06-16 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント