SSブログ

畑日誌4225-ニジュウヤホシテントウ [日記・雜感]

6月19日(火)

娘作「バナナ&ブルーベリーマフィン」。
20180618_1451575.jpg
今日は「ポツポツ」と1日雨。
畑、ニジュウヤホシテントウがぞくぞく出てきました。ナスの害虫。取るのが大変。
 
無題.jpg


nice!(41)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 18

Take-Zee

こんにちは!
ナナホシテントウは可愛いのにニジュウヤホシに
なると見た目も可愛いさなし。
星の数は多ければ良いってもんじゃないですね。

by Take-Zee (2018-06-19 18:28) 

みぃにゃん

明日は大雨予報なので気になります。余震地味に感じました。
by みぃにゃん (2018-06-19 19:50) 

ma2ma2

日本に帰って来ました!
by ma2ma2 (2018-06-19 19:51) 

sarusan

南瓜当方も良く実ってますが昨年の7月に上が雨で腐らせたので
その二の舞は避けたいです。
by sarusan (2018-06-19 20:25) 

くまら

当地、ようやく雨降ってきました
by くまら (2018-06-19 20:26) 

green_blue_sky

かぼちゃ、収穫が楽しみですね。
by green_blue_sky (2018-06-19 21:26) 

斗夢

後出しジャンケン・・・私でも云えます。
by 斗夢 (2018-06-19 22:07) 

そらへい

今日、たまたまマフィン食べました。
もちろん、市販品ですが。
今年、野菜の生育遅いような・・・
by そらへい (2018-06-19 22:19) 

なんてん

マフィン、お見事。
収穫順調ですね。

私、かぼちゃがさっぱりです。ガクッときています。


by なんてん (2018-06-19 22:56) 

SORI

夏炉冬扇さん こんばんは
美味しそうです。マフィン食べたくなりました。
by SORI (2018-06-19 23:52) 

YUTAじい

おはようございます。
by YUTAじい (2018-06-20 06:34) 

tarou

お早うございます、妻籠宿にコメントを
有難うございました。
何百年も維持できるのは、凄いですね!!

かぼちゃが、順調に育ってますね(^_^)v


by tarou (2018-06-20 06:57) 

やおかずみ

わが家のピーマンは、今までなかなかうまく育たなかったのですが今年はぼちぼち収穫が出来てきています。
by やおかずみ (2018-06-20 09:33) 

馬爺

テントウムシにもいろんなのが居るんですね、良いテントウムシと悪いテントウムシとは野菜などを食べるから悪い、アブラムシを食べるからいいテントウムシなんですね。

by 馬爺 (2018-06-20 12:19) 

テリー

美味しそうなマフィンですね。食べて見たいです。
by テリー (2018-06-20 15:06) 

旅爺さん

お嬢様のマフィンは美味しそうな出来栄えを見るとプロですね。
カボチャは大豊作ですね。テントウムシは我家の畑に売るほど居ます。
by 旅爺さん (2018-06-20 17:30) 

沈丁花

マフイン美味しそうですね〜急にお腹が空いて来ました〜♪
by 沈丁花 (2018-06-20 17:39) 

伊閣蝶

ニジュウヤホシテントウ、迷惑な奴ですね。
by 伊閣蝶 (2018-06-22 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント