SSブログ

畑日誌4229-ソバの花 [日記・雜感]

6月23(土)
予報ほどには降らず。畑、ポチポチ降ってましたが…
西瓜、野球ボールほど。
IMG_3002.jpg
こちら「ツルアリインゲン」。
IMG_3003.jpg
去年の秋そば、落ちた実からの「天道生え」のソバの花。
 
IMG_3004.jpg
数粒、実もついてますね。
無題.jpg
娘作「さくらんぼサワータルト」。
20180623_1454418.jpg
 

nice!(53)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 20

旅爺さん

スイカが見事な育ちで楽しみですね。
お嬢様は何時もお見事です。
by 旅爺さん (2018-06-23 19:25) 

ma2ma2

スイカもだいぶ膨らんできましたね!
収穫が楽しみですね(^^)
by ma2ma2 (2018-06-23 19:27) 

みぃにゃん

サワークリームが夏には合いますね!
by みぃにゃん (2018-06-23 19:42) 

green_blue_sky

スイカ成長中ですね~
こちらも雨、明日の朝までは降りそうです。
by green_blue_sky (2018-06-23 20:14) 

そらへい

サクランボのケーキ、
花のように華やかですね。
by そらへい (2018-06-23 20:50) 

なんてん

スイカ、ムクムクと大きくなりますね。

こちら、日中はかなりの雨量でした。今は(21:00)止んで、明日は梅雨の晴れ間で、夏日の予報です。
by なんてん (2018-06-23 21:11) 

くまら

蕎麦まで作ってるんですね
by くまら (2018-06-23 23:06) 

斗夢

ソバはおりこうですね、天道生えは初めて聞きました。
TVは付けたくないです、サッカーばかり大声を張り上げています。
by 斗夢 (2018-06-24 05:58) 

YUTAじい

おはようございます。
順調に進んでいる様ですねぇ・・・楽しみにしています。
by YUTAじい (2018-06-24 06:32) 

tarou

お早うございます、奈良井宿(蒸気機関車)に
コメントを有難うございました。
小学生の頃は、SLは何度か見かけましたねが、
SLに乗って旅をしたことは有りません。

スイカの収穫が楽しみですね(^^♪

by tarou (2018-06-24 08:06) 

michi

西瓜が大きく育ってますね。雨が降らなかったり、梅雨空になったり。畑の作物が大変です(私もです)。
by michi (2018-06-24 10:12) 

ねじまき鳥

スイカの収穫楽しみです。
by ねじまき鳥 (2018-06-24 10:28) 

Take-Zee

こんにちは!
このスイカが食べられる頃は暑いでしょうね!?

by Take-Zee (2018-06-24 15:02) 

やおかずみ

スイカ・・・順調に育っていますね。
by やおかずみ (2018-06-24 16:12) 

もーもー

疲れた身体に甘いタルトは、嬉しいですね\(^o^)/
by もーもー (2018-06-24 17:14) 

sarusan

西瓜こちらも2弾目が実り始めてます。
by sarusan (2018-06-24 19:37) 

横 濱男

スイカ、楽しみですね。。
早く大きくなぁ~れ!!(^^)
by 横 濱男 (2018-06-25 19:39) 

馬爺

おはようございます。
西瓜が大きくなりましたね、これは楽しみですね。
by 馬爺 (2018-06-26 08:09) 

SORI

夏炉冬扇さん こんばんは
野菜真っ盛りですね。蕎麦まで作られているとは驚きました。
by SORI (2018-06-26 21:19) 

さとし

たくさんのさくらんぼがのっていて、美味しそうですね。
by さとし (2018-06-26 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント