SSブログ

畑日誌4237-プレーヤー [日記・雜感]

7月1日(日)
今年も半年経過。
7月とともに夏本番。
ぎゃらりぃにも「うちわ」登場。
IMG_3072.jpg

畑、豪雨で倒れた2次の胡瓜修復作業。草だらけ!
IMG_3063.jpg
きょうもゴーヤ3本。お隣は色づかずに落ちたパプリカ。
IMG_3064.jpg
ぎゃらりぃに「ラジオ&プレーヤー」の古物到来。
IMG_3067.jpg
プレーヤーは故障で成らなかったので、代用プレーヤーでレコードなりました。バンザイ。
IMG_3071.jpg
今日の川柳

 「暑いねぇ」異口同音のご挨拶

nice!(39)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 18

みぃにゃん

レコードいま人気らしいですね~
by みぃにゃん (2018-07-01 19:38) 

ma2ma2

九州は雨が酷いみたいですね!
東京はカラカラです(^^)
by ma2ma2 (2018-07-01 19:55) 

斗夢

川柳の文字の色、フォントが変わりましたか?
by 斗夢 (2018-07-01 20:21) 

そらへい

電蓄、懐かしいですね。
最近はお目にかかれません。
by そらへい (2018-07-01 20:53) 

green_blue_sky

毎日暑いですね(^_^;)
うちわは必須です(笑)
by green_blue_sky (2018-07-01 22:46) 

なんてん

レコード、CDが出てきた時にみんな捨てました。残念!
by なんてん (2018-07-01 22:58) 

ねじまき鳥

もう7月、早いですね。
by ねじまき鳥 (2018-07-01 23:56) 

mimimomo

おはようございます^^
今年と言うかここ数年、日本も熱帯化してきたかと思うほど
気候が変わってきていますね。
九州はまたもや台風が接近している様子、被害がありませんように。
うちわが素敵です。
by mimimomo (2018-07-02 06:08) 

横 濱男

そうだ!!うちわをカバンの中に入れなくちゃ~!
扇子よりうちわの方が良いですね。
by 横 濱男 (2018-07-02 06:33) 

YUTAじい

おはようございます。
レコードレトロで素敵ですね。
by YUTAじい (2018-07-02 06:35) 

馬爺

おはようございます。
最近はまたレコードが流行ってきているようですね、孫が我が家のレコード観て聴きたいと云ってましたがプレーヤーが故障して居まして修理と思いましたがメーカーではもう部品がないとの事でした。
DENONなんですがオートなんですよ・
by 馬爺 (2018-07-02 07:04) 

Take-Zee

こんにちは!
これは蓄音機と言った方がお似合いの
貴重なものです!!
by Take-Zee (2018-07-02 08:03) 

やおかずみ

私は車の中に、うちわを積んでいます。時々使います。レコードプレーヤー懐かしいですね。
by やおかずみ (2018-07-02 09:42) 

リュカ

ゴーヤ美味しそうですね~~^^
スーパーのゴーヤは小さかったけど買ってきました^^
by リュカ (2018-07-02 10:39) 

もーもー

美味しいお野菜で 夏バテ知らずですね
 しかし  暑すぎです
by もーもー (2018-07-02 16:57) 

ちくわ

夏といったらゴーヤでしょ!
いいね~(^_^)/

by ちくわ (2018-07-02 19:33) 

OJJ

義父の戦前のレコード保管不良で撓んでしまって・・・残念!
返歌
「梅雨明けを告げる予報士戻り梅雨」
by OJJ (2018-07-03 17:02) 

伊閣蝶

レコードプレーヤー(ターンテーブル)は、ますます入手が困難になっています。
大切になさって欲しいものです。
by 伊閣蝶 (2018-07-03 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント