SSブログ

畑日誌4238-ブルーベリー [日記・雜感]

7月2日(月)
蒸してます。時折雨。
例のカレンダー。7月です。
IMG_2843.jpg
きのうの夕飯で。ゴーヤチャンプル。
IMG_3073.jpg
畑、ブルーベリー色づいて木間氏た。
IMG_3085.jpg
ぎゃらりぃ屋根瓦修理(業者さん)。築90年、維持するのは大変です。
IMG_3081.jpg
今日の川柳

 座布団は冥途へ1枚持って行きな

nice!(43)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 16

ma2ma2

ブルーベリーは目に良いのでいいですね
by ma2ma2 (2018-07-02 20:26) 

Take-Zee

こんばんは!
台風と大雨が心配ですね。

by Take-Zee (2018-07-02 20:35) 

なんてん

木造の場合、90年でも修理可能。鉄筋コンクリートの場合、解体しかありません。
by なんてん (2018-07-02 20:47) 

green_blue_sky

築90年、維持するだけ大変ですね。
台風が接近中、お気をつけて下さい。
歌丸さん、残念でした・・・
by green_blue_sky (2018-07-02 21:00) 

hatumi30331

ブルーベリー、良いですよね。私も、よく食べてます。
by hatumi30331 (2018-07-02 21:45) 

斗夢

お疲れ様でした。合掌。
by 斗夢 (2018-07-02 22:05) 

みぃにゃん

築90年はすごいですね。維持するのがホントに大変ですね。
by みぃにゃん (2018-07-02 22:19) 

YUTAじい

おはようございます。
台風スピード遅くて被害が心配ですね・・・。
by YUTAじい (2018-07-03 06:35) 

横 濱男

維持するのに、お金がかかりますね。
職人さんも段々といなくなってきているし。。
by 横 濱男 (2018-07-03 06:46) 

やおかずみ

木造の家屋は、きっちりとメンテナンスをやればいつまでも、維持出来るのでしょうね。
by やおかずみ (2018-07-03 09:33) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
いいカレンダーですね。我家にも欲しくなります。
もう少ししたら我家でもゴーヤチャンプルの季節になります。もちろんゴーヤはスーパーで買ってきます。
by SORI (2018-07-03 11:36) 

もーもー

修理代バカになりませんよね
年数が経ってると 開けてみないとわからないのもありますからね・・・・維持してくれる人がいると  有難いですね(^^)/
by もーもー (2018-07-03 11:54) 

リュカ

瓦屋根の修理は大変そうです。
by リュカ (2018-07-03 13:18) 

くまら

ゴーヤチャンプル、先日我が家も喰いました
我が家のゴーヤではないですが
by くまら (2018-07-03 15:47) 

OJJ

築90年とは・・・難しい年頃ですね~九州の時代だったのでしょうか?
by OJJ (2018-07-03 16:59) 

伊閣蝶

瓦屋根の修理、大変ですね。
私も手伝ったことがありますが、気を抜くと事故に繋がります。

by 伊閣蝶 (2018-07-03 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント