SSブログ

畑日誌4242-がけ崩れ [日記・雜感]

7月6日(金)
連日の雨でとうとう「上の畑」の崖が崩れて土砂流入。
里芋、マクワウリ、胡瓜、無花果等に被害。
IMG_3135.jpg
それでもトマトは収穫。
IMG_3137.jpg
4次の胡瓜発芽しました。
IMG_3131.jpg
娘作「かぼちゃのチーズタルト」。
20180706_1461981.jpg
今日の川柳
 記録的縮んで欲しいこの棒グラフ

nice!(38)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 21

なんてん

土砂崩れ、リアルですが、くれぐれもお気をつけください。
by なんてん (2018-07-06 19:22) 

green_blue_sky

ニュースで大雨による被害を観ています。
身近で土砂崩れ・・・
お気をつけてください。
by green_blue_sky (2018-07-06 19:49) 

ma2ma2

土砂崩れですか!
佐賀にも特別警報が出ているので危ないと思う前に避難して下さいm(__)m
by ma2ma2 (2018-07-06 19:52) 

みぃにゃん

被害出ましたか復旧作業も大変になりますね。
by みぃにゃん (2018-07-06 20:09) 

横 濱男

北九州も大雨特別警報が出てますね。
気をつけて下さい。

by 横 濱男 (2018-07-06 20:11) 

ぼくあずさ

3,4,5,6 連日の降雨の被害、そろそろの天気回復を
お祈りします。拙宅では雨が止まず居候犬モコちゃん
居間で大喜びです。
Liebe Gruesse,

by ぼくあずさ (2018-07-06 20:21) 

斗夢

いよいよ被害が出ましたか、被害が広がりませんように。
by 斗夢 (2018-07-06 21:09) 

足立sunny

土砂崩れは防げませんね。
各地で被害が拡大しないよう祈っていますが、さらにお気を付けください。
by 足立sunny (2018-07-06 21:29) 

sarusan

長雨の被害、畑にでるとたまりませんが
収穫出来るものは収穫しないとね。
土砂崩れ広がらないように。
by sarusan (2018-07-06 21:38) 

くまら

土砂崩れですか??
作物は残念ですが、とりあえずご自身がご無事でよかったです
by くまら (2018-07-06 22:04) 

SORI

夏炉冬扇さんのところでも雨の被害にあったのですね。まだまだ雨が続きそうなので気を付けてください。
by SORI (2018-07-07 04:23) 

YUTAじい

おはようございます。
土砂崩れ大変ですね・・・当地は申し訳無い暗いの小雨です。
by YUTAじい (2018-07-07 06:43) 

su-nya

お見舞い申し上げます。

ちっぽけな庭のプランター畑も
毎日の管理は大変、
農家の方は本当に子供のようにお世話をして
収穫に当たられるのだと思います。

かぼちゃのタルトも栗のお皿も素敵!
by su-nya (2018-07-07 09:12) 

やおかずみ

長雨で。地盤にたっぷり水分が含まれていますので、くれぐれも、お気を付けください。
by やおかずみ (2018-07-07 09:21) 

めもてる

来週は復旧作業になりますね、お見舞い申し上げます。
by めもてる (2018-07-07 11:48) 

のらん

わぁ、土砂崩れ?!
まだまだ雨が続いている様子・・・お気をつけください。
by のらん (2018-07-07 11:48) 

Take-Zee

こんにちは!
ついに被害が出てしまいましたか?
まだ雨が心配です、十分に注意してくださいね!

by Take-Zee (2018-07-07 16:46) 

ねじまき鳥

大雨被害大丈夫ですか?

by ねじまき鳥 (2018-07-07 22:21) 

mimimomo

こんばんは^^
土砂崩れ(@@ 人的被害がなかったことが不幸中の幸いでしょうか?
それにしても大変でしたね。
お見舞い申し上げます<(__)>
by mimimomo (2018-07-08 19:11) 

そらへい

大雨で、やはり被害が出ていましたか。
土砂崩れ、怖いですね。
by そらへい (2018-07-08 22:46) 

ゆる

土砂崩れ大変でしたね。
野菜が残念ですが、ご無事でなによりです。
by ゆる (2018-07-11 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント