SSブログ

畑日誌4244-笠松胡瓜 [日記・雜感]

7月8日(日)
雨なんとか降りやみそうに。
今日は「そば処畦」開店。
IMG_3151.jpg
珍しい「笠松胡瓜」の、
IMG_3153.jpg
漬物も出ました。「笠松胡瓜」の話題盛り上がって10本ほどが100円で売れました。
IMG_3152.jpg
おわってぎゃらりぃ。壁に「蛾」。カップルみたいです。
 
無題.jpg
今日の川柳
 短冊は「税金安くして下さい」

nice!(39)  コメント(17) 

nice! 39

コメント 17

横 濱男

税金取りすぎだよね。
年金から引かないで欲しい。。
by 横 濱男 (2018-07-08 19:41) 

ma2ma2

税金は高すぎますね!
会社辞めたら税金沢山来ています(^^)
by ma2ma2 (2018-07-08 19:46) 

green_blue_sky

雨が止んだのですね。
大雨で大変だったでしょう。
明日からはお天気が回復するようです。暑さにお気をつけてください。
by green_blue_sky (2018-07-08 20:06) 

sarusan

此方も午後には快晴に、明日からまた30度超える夏日。
野菜への影響出そうです。
by sarusan (2018-07-08 20:23) 

テリー

税金安くして欲しいですね。
by テリー (2018-07-08 21:59) 

tarou

こんばんは、ラフォーレ(朝食)に
コメントを頂き有難うございました。

雨も上がり、お蕎麦屋さん
開店良かったですね(^_-)
近かったら飛んで行きたいです。

by tarou (2018-07-08 21:59) 

みぃにゃん

黄色くて大きい蛾ですね!見つけたらきっとビックリしそうです。
by みぃにゃん (2018-07-08 22:37) 

そらへい

こちらも今日はやっと雨が降りませんでした。
そちら被害はありませんでしたか。
by そらへい (2018-07-08 22:43) 

くまら

議員の歳費と公務員の給料の削減と
年収800万円以下の固定資産税の廃止を要望します!
by くまら (2018-07-08 23:27) 

斗夢

スーパーに子どもたちの願いの短冊が竹に吊るされていましたが、
夢は様々で微笑ましいです。
by 斗夢 (2018-07-09 05:18) 

YUTAじい

おはようございます。
雨は・・・被害広がらないで欲しいです。
by YUTAじい (2018-07-09 06:34) 

さとし

きれいなガですね、全身真っ黄っき。
by さとし (2018-07-09 06:50) 

Take-Zee

こんにちは!
仲睦まじい姿の蛾・・・
ちょっぴり、羨ましいかな?

by Take-Zee (2018-07-09 08:28) 

やおかずみ

「笠松胡瓜」珍しいですね。どんな味なんでしょうね。
by やおかずみ (2018-07-09 09:09) 

リュカ

笠松胡瓜おいしそうです。
この時期、漬け物いいですね^^
by リュカ (2018-07-09 09:58) 

馬爺

おはようございます。
今回の豪雨は自然災害ではなく人災とも言えますね、戦後の施設をそのまま使って居ての被害が多かったですね、税金取ってもそれを外国にばらまく政府は何ともしがたいですね、それで人気が有るなんて言えますかね。
by 馬爺 (2018-07-09 10:22) 

もーもー

お蕎麦が食べたくなりました
暑いお昼は  やっぱり、ざるそばでしょうかね(^^)/
by もーもー (2018-07-09 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント