SSブログ

畑日誌4247-睡蓮忌 [日記・雜感]

7月12日(木)
猛暑です。
畑、オクラの畝の溝、隣の畝など草取り。汗いっぱい。
IMG_3175.jpg
胡瓜、以前みたいに大量にはできなくなりました。
IMG_3176.jpg
14日、「睡蓮忌」というイベントします。夕方、会場周辺の草刈り3人で。終わってパチリ。
IMG_3177.jpg
朝日新聞の予告記事。
睡蓮忌朝日2018jpg.jpg
今日の川柳
 サッカーファン負けたとたんにいなくなり

nice!(41)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 12

ma2ma2

やはり気候変動が大のですね!
何か変わった来ていますね(^^)
by ma2ma2 (2018-07-12 22:05) 

斗夢

TVも静かになりました。次はなにで騒ぐかですね。
by 斗夢 (2018-07-13 05:40) 

YUTAじい

おはようございます。
作品の展示場所・収納場所無く・・・残念です。
by YUTAじい (2018-07-13 06:21) 

green_blue_sky

暑い日々の中での作業、お疲れ様です。
明日からスイレンですね~
by green_blue_sky (2018-07-13 06:32) 

馬爺

おはようございます。
夏の農作業は大変ですね、睡蓮忌とはどんな行事を行うんですか?
命日供養のようですがなぜ睡蓮忌と云うのかが分かりません。
by 馬爺 (2018-07-13 07:15) 

Take-Zee

こんにちは!
皆さん私よりも先輩のようです・・
暑いですから熱中症に注意してくださいね!

by Take-Zee (2018-07-13 08:16) 

くまら

竹やり一揆ってのもあったんですね
当地では、泣き一揆ってのが有りましたよ
by くまら (2018-07-13 11:45) 

横 濱男

今日は、暑いです。
汗だく!!
日向の温度を見たら37℃でした。。
ジリジリ焼ける痛さです。
早々に涼しいところに撤退しました。
by 横 濱男 (2018-07-13 13:26) 

山子路爺

サッカーファン少し残ってくれたら有り難い

by 山子路爺 (2018-07-13 18:49) 

みぃにゃん

暑いなかの農作業体力消耗しますね。お疲れ様です。こちらはまだオクラはまだです。
by みぃにゃん (2018-07-13 20:08) 

そらへい

キュウリ、我が家もやや下火です。
二番苗が育つまで持つかどうか。
by そらへい (2018-07-13 22:50) 

mimimomo

この暑い最中の草取り、お疲れ様です。わたくしも庭の草取り位しなくちゃいけないけれど・・・ついつい後回し(><;
by mimimomo (2018-07-14 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント