SSブログ

畑日誌4248-オクラの花 [日記・雜感]

7月13日(金)
猛暑続く。
畑、オクラの花が1つ咲きました。
無題.jpg
ゴーヤ収穫。
IMG_3179.jpg
さて、明日は「睡蓮忌」。看板立てなど準備あれこれ。
IMG_3181.jpg
今日の西日本新聞記事。お寺の睡蓮の花。
2018睡蓮忌西日本記事.png
suiren1.jpg
 
今日の川柳
 ご先祖も躊躇してるぜこの暑さ

nice!(40)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 15

ねじまき鳥

オクラの花初めて見ました。
by ねじまき鳥 (2018-07-13 21:38) 

なんてん

ゴーヤ、大量収穫ですね。
一揆、明治6年、まだ江戸の名残が強い時期。すごい住民パワーです。
政府の対応はどんなんだったか知りたいところです。
by なんてん (2018-07-13 22:03) 

そらへい

オクラ、ようやく蕾がつきました。
もうすぐです。
by そらへい (2018-07-13 22:49) 

斗夢

ご先祖様はエアコンで十分に冷えてると思って来ますよ。
by 斗夢 (2018-07-14 06:11) 

green_blue_sky

今日からスイレンですね。
by green_blue_sky (2018-07-14 06:12) 

YUTAじい

おはようございます。
今日は早めに早稲田まで墓参です( ´艸`)
by YUTAじい (2018-07-14 06:36) 

横 濱男

ゴーヤ、、チョット苦手。。
by 横 濱男 (2018-07-14 08:45) 

やおかずみ

オクラの花綺麗ですね。オクラが野菜でなかったら、鑑賞用の花としても、人気があったでしょうね。
by やおかずみ (2018-07-14 09:41) 

tarou

イベント楽しいそうです(^^♪
水辺の睡蓮、涼しさを誘いますね。

by tarou (2018-07-14 10:07) 

のらん

オクラの花、予想外にキレイでびっくり!
by のらん (2018-07-14 11:31) 

ma2ma2

オクラの花って初めて見ました!
昨日は疲れて9時前に寝ちゃいました(^^)
by ma2ma2 (2018-07-14 17:48) 

Take-Zee

こんにちは!
オクラの花。
これが想像以上に綺麗なんですね!

by Take-Zee (2018-07-14 18:34) 

Mitch

我が家のプランターでもゴーヤが成長中です^^
オクラやナスも元気です。
by Mitch (2018-07-14 18:46) 

mimimomo

こんばんは^^
オクラのお花は良いですよね~わたくしお野菜のお花って好きです。もちろん口に入れる実の方はもっと好き^^
ご先祖様もこの暑さお盆に帰ってくるの戸惑いますよね、きっと。
by mimimomo (2018-07-14 19:28) 

OJJ

返歌
「この暑さ 地獄の釜の予告編」
by OJJ (2018-07-18 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント