SSブログ

畑日誌4250-ピンセットお箸 [日記・雜感]

7月16日(月)
またまたまたの猛暑。
畑、4次の胡瓜苗移植。この暑さ、つくかなぁ。
IMG_3219.jpg
娘作「桃のせレモンタルト」。
20180714_1466316.jpg
訪問先でめずらしいもの見ました。ピンセット仕様の「お箸」。右腕骨折なさっている方が京都より通販で購入。紫檀製3000円とか。「重宝、助かります」との言。
 
IMG_3220.jpg
今日の川柳
 ソーメンかといいつつ今日もすすってる

nice!(30)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 12

green_blue_sky

桃のせレモンタルト、夏バテによさそうですね。
今日のお昼は久々にソーメンでした。暑い時は良いですね~
by green_blue_sky (2018-07-16 20:16) 

なんてん

きゅうり、頑張りますね。
タルト綺麗です。
シタンの橋とは贅沢ですね。
by なんてん (2018-07-16 20:19) 

ma2ma2

本当に毎日猛暑ですね!
暑すぎると野菜も心配ですね(^^)
by ma2ma2 (2018-07-16 20:34) 

sarusan

暑すぎですよ。
by sarusan (2018-07-16 21:25) 

横 濱男

桃のせレモンタルト・・・豪華なタルトに見えるぅ~!
by 横 濱男 (2018-07-16 23:01) 

斗夢

水分補給も冷たいものですと胃が重くなるので
温めて飲んでいます。
by 斗夢 (2018-07-17 06:33) 

さとし

ありそうで、なかなか見かけない箸ですね。確かにいいかも。
by さとし (2018-07-17 06:49) 

こんちゃん

利き手じゃない方で箸を使うって普段考えた事なかったです。
優れものですね。
by こんちゃん (2018-07-17 08:16) 

馬爺

おはようございます。
何時も娘散策の洋菓子見事な作品ばかりですね、桃のタルト美味しそうです。
by 馬爺 (2018-07-17 08:27) 

SORI

夏炉冬扇さん こんにちは
胡瓜はきっと大きくなるのでしょうね。この暑さ、水はたっぷりいりそうですね。
by SORI (2018-07-17 17:24) 

OJJ

返歌
{揖保の糸 島原半田 三輪ソーメン」
by OJJ (2018-07-18 21:08) 

そらへい

4次キュウリですか
我が家は2次キュウリ少し大きくなってきました。
by そらへい (2018-07-18 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント