SSブログ

畑日誌4251-帽子 [日記・雜感]

7月17日(火)
皆さん「汗」出してますか。
畑、インゲンの支柱を全部抜きました。
IMG_3222.jpg
胡瓜はだんだん数が減ってきました。
IMG_3223.jpg
オクラの花ぼちぼち。
IMG_3221.jpg
父の日に、娘にもらった帽子。暑さの中に大活躍。
IMG_3070.jpg
今日の川柳
 お土産は饅頭よりもかき氷

nice!(39)  コメント(15) 

nice! 39

コメント 15

green_blue_sky

外に出ただけで汗まみれになります(^_^;)
気温が下がらないので暑すぎます。
今は冷たいものが出ると、助かります~
by green_blue_sky (2018-07-17 19:06) 

旅爺さん

お嬢様からのプレゼントは嬉しいですね。
父の日に爺が娘にもらった帽子は鳥打ち帽子みたいなのでした。
by 旅爺さん (2018-07-17 19:17) 

ma2ma2

暑いと帽子は大事ですね!
しかし、本当に毎日暑いです(^^)
by ma2ma2 (2018-07-17 19:17) 

Take-Zee

こんにちは!
帽子のプレゼント嬉しいですね!
汗で汚れるのがもったいないと私は
しまってしまいます("^ω^)・・・

by Take-Zee (2018-07-17 19:20) 

横 濱男

外で荷下ろししたら、大粒の汗が・・・
汗だくです。。
汗をかくことが出来るから、まだ大丈夫かな。。
キュウリ、薄くスライスして塩もみで食べたいです。
by 横 濱男 (2018-07-17 19:37) 

なんてん

帽子、私は自分で買いました。畑で活躍しています。

by なんてん (2018-07-17 19:48) 

リュカ

素敵な帽子ですね^^
とってもオシャレ♪
by リュカ (2018-07-17 19:51) 

さとし

こちらではキュウリ一本80円、食卓から消えました。
by さとし (2018-07-17 20:12) 

みぃにゃん

良いプレゼントですね!大活躍ですね。
by みぃにゃん (2018-07-17 20:50) 

斗夢

この暑さで繁盛している店があるようですね。
麦わら帽子を買おうかと考慮中。
by 斗夢 (2018-07-18 05:37) 

tarou

お早うございます、モンデ酒造山梨工場に
コメントを有難うございます。
最近、国産ワインも美味しくお値段も手ごろに
なって来ましたね(^_^)v
この時は、団体バスだったので、たっぷり
試飲が出来ました(^^♪

帽子良いですね・・・・
私は木曽に行った時に
ヒノキの菅笠を買ってきました。

by tarou (2018-07-18 07:51) 

もーもー

キュウリの収穫は 嬉しいですね
冷たく冷やして  丸かじり最高
by もーもー (2018-07-18 08:12) 

馬爺

こう暑いと必ず出掛ける時には帽子は必須ですね、お嬢さんからのプレゼントの帽子良いですね。
by 馬爺 (2018-07-18 08:20) 

OJJ

付け句
「良いこと言えば両方欲しい」
by OJJ (2018-07-18 21:04) 

そらへい

オクラ、実を付けてきました。
花は昼間咲くのでしょうね。
夕方、水を遣りに行くときは閉じています。
by そらへい (2018-07-18 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント