SSブログ

畑日誌4253-寒暖計 [日記・雜感]

7月19日(木)
もう亜熱帯ですね。
朝の畑、落花生の草取り。
IMG_3238.jpg
オクラ、2本初収穫。
IMG_3237.jpg
夕方、祭り用の「枝豆」、みんなで種まき。土がカラカラなので散水してます。
IMG_3249.jpg
作業終わって歓談。これがいい。
IMG_3251.jpg
お昼、ギャラリーで。寒暖計。昔のもの。使えます。
IMG_3245.jpg
今日の川柳
 市民より遠い席ほどエライ人

nice!(38)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 16

green_blue_sky

夜も気温が高く、エアコンなしでは過ごせないです。
にゃんこも暑いので食欲が落ちました・・・
暑い日が続きますので、体調にお気をつけてください。
by green_blue_sky (2018-07-19 20:36) 

ma2ma2

今日、福岡でしたが暑すぎます(^^)
by ma2ma2 (2018-07-19 20:36) 

みぃにゃん

一仕事の後の一服が最高なんでしょうね!
by みぃにゃん (2018-07-19 20:44) 

なんてん

枝豆、やはり水撒きが必要でしょうか。うちは巻いて5日ぐらい経っていますが芽が出ません。
by なんてん (2018-07-19 21:09) 

sarusan

温度計を見るのも嫌になる暑さです。
by sarusan (2018-07-19 21:53) 

旅爺さん

おはようございます。
畑で熱中症も、皆でやれば怖くない、ですね(-_-;)。

by 旅爺さん (2018-07-20 05:36) 

斗夢

きのう、とある区役所に行きました。
昔はお役所仕事なんて云われていましたが、今は違います。
市民のために働いていました。
しかし、向こうの方を見ると市民に奉仕させ、自分のためにのみ
動き回っているのがいますねえ。
by 斗夢 (2018-07-20 05:52) 

tarou

お早うございます、昇仙峡(仙娥滝)に
コメントを有難うございました。
昇仙峡(仙娥滝)は小さな滝ですが、
近くまで行けるので、迫力があります。
マイナスイオンをたくさん浴びて
暫く涼んでいました。
自然のエアコンは気持ち良かったです。

温度計を見ると余計に暑くなります。
by tarou (2018-07-20 06:17) 

さとし

日陰、木陰、大切ですよね。
by さとし (2018-07-20 06:42) 

横 濱男

毎日暑すぎですね。。
関東も暑々~!!
by 横 濱男 (2018-07-20 08:00) 

馬爺

昨日TVで行ってましたが今回のオリンピックで熱中症でどれだけの人が犠牲に成るんですかねとの事だったら中止すればいいんですよと思いましたね。
日本でオリンピック必要でしょうか?
by 馬爺 (2018-07-20 08:46) 

Take-Zee

こんにちは!
もはや・・熱帯に近いと思います!!

by Take-Zee (2018-07-20 09:25) 

やおかずみ

わが家ではオクラを湯でて、細かく刻み、鰹節をかけて食べて
います。
by やおかずみ (2018-07-20 11:05) 

mimimomo

そちらも今は雨が少ないのですねぇ~
by mimimomo (2018-07-20 19:54) 

sig

猛暑の中の作業、くれぐれもお気を付けください。
by sig (2018-07-21 17:51) 

そらへい

オクラ、採れ出すと次から次ですね。
by そらへい (2018-07-25 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント