SSブログ

畑日誌4254-ハチ [日記・雜感]

7月20日(金)
雨よ来い!
取って置いていたいた南瓜も、煮つけとなりました。
無0題.jpg
朝の畑、生姜に藁を敷きました。
IMG_3254.jpg
その藁を倉庫から出していたところ、蜂がいて、刺されてしまった。「コシキリバチ(アシナガバチ)」です。
丁度医者に行く日だったので、念のため塗り薬もらいました。
4無題.jpg
 
今日の川柳
 青信号ぎりぎり渡って今朝の幸せ

nice!(40)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 17

みぃにゃん

こんばんは。いまゲリラ豪雨中です。
by みぃにゃん (2018-07-20 19:05) 

green_blue_sky

こちらは少雨で、7月に傘を差したのは1回のみ・・・
建物などが熱を持っているので、一雨がほしいです。
by green_blue_sky (2018-07-20 19:08) 

斗夢

青信号で待たなくてよかった、ラッキー!・・・これが庶民の幸せなのだ。
by 斗夢 (2018-07-20 19:16) 

横 濱男

蜂の一刺し!!ビックリですね。


by 横 濱男 (2018-07-20 19:16) 

ma2ma2

ハチは危険ですから注意が必要ですね!
by ma2ma2 (2018-07-20 19:37) 

mimimomo

こんばんは^^
わが家の夕食にかぼちゃの煮つけを作りましたよ。蒟蒻やサツマイモも一緒に^^
by mimimomo (2018-07-20 19:53) 

なんてん

この薬、私も持っています。

by なんてん (2018-07-20 21:39) 

ねじまき鳥

蜂には注意ですね。
by ねじまき鳥 (2018-07-20 21:41) 

くまら

アシナガバチとは毎年戦ってますよ~
家に巣を作りに来るので~
by くまら (2018-07-20 23:14) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
カボチャは我家でも食べます。美味しいですね。
それにしても蜂に刺されて災難でした。でも大事にならなくてよかったです。
by SORI (2018-07-21 04:38) 

山子路爺

子供の頃は嫌いだったカボチャ
今は大好物。

by 山子路爺 (2018-07-21 07:08) 

こんちゃん

東京も豪雨ではなく夕立が来て冷やして欲しいです。
by こんちゃん (2018-07-21 08:59) 

やおかずみ

私も昨年夏、草取りをしているときに、誤ってハチの巣に近寄り、
刺されました。
by やおかずみ (2018-07-21 10:30) 

Take-Zee

こんにちは!
蜂に刺されたらなんて・・お気の毒です。
早く完治するように!!

by Take-Zee (2018-07-21 10:30) 

のらん

公園にも、アシナガバチが飛んでくる季節になりました(^_^;
ハチさんも、キャットフードが欲しいようなのです。。
by のらん (2018-07-21 11:13) 

sig

こんにちは。
ハチの痛みは治まりましたか。同じ刺されたものでも私の場合はクリニックの採血で刺された針の痛みが半月経った今、肘一帯に広がり、腕の曲げ伸ばしに支障が出ています。神経損傷の疑いがあるので、休み明けに問い合わせてみようと思います。
by sig (2018-07-21 17:49) 

テリー

カボチャは、好きなんですが、相方が、あまり、好きではなく、なかなか、食事に出してくれません。
by テリー (2018-07-21 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント