SSブログ

畑日誌4256-雷雨 [日記・雜感]

7月22日(日)
朝の畑。食べられずに残っていた西瓜、今朝見るととりさん「つついて」ました。
IMG_3265.jpg
今日はぎゃらりぃ営業。12時ごろあまりに暑かったので散水。井戸水ですから。
IMG_3268.jpg
カエルも水かけてやりました。
IMG_3267.jpg
ところがなんと夕方に雷雨。久方で、嬉しい雨は雨。
IMG_3272.jpg
 
今日の川柳
 あーらうちなぞウナギですわよ

nice!(33)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 10

ma2ma2

雨が羨ましいです!
東京はカラカラと思いきや湿度が高いです(^^)
by ma2ma2 (2018-07-22 19:51) 

green_blue_sky

雨ですか・・・
こちらも人雨がほしいです。
by green_blue_sky (2018-07-22 20:45) 

なんてん

カラス君、激しい食べ方で、相当に喉が渇いていたと思われます。
雷雲、いいですね。こちら一滴も降らず、畑はかちんかちんです。
by なんてん (2018-07-22 22:25) 

斗夢

雷もなりません。
うなぎは絶滅危惧種ですから食べてはいけません、罰せられます^^。
by 斗夢 (2018-07-23 05:46) 

さとし

これだけ暑いと夕立を期待しますが、全くこちらは降りませんよ。植物たち、大丈夫かな。
by さとし (2018-07-23 06:41) 

横 濱男

前に近所で、カラスも突っついていたのを見たような。。

by 横 濱男 (2018-07-23 06:54) 

馬爺

雨いいですね、久しく降って居ないので一雨ほしいですね。
by 馬爺 (2018-07-23 10:26) 

もーもー

こちらも  一雨欲しいのですが・・・
降れません・・・・
井戸水は  冷たくて  有難いでしょね(^^)/
by もーもー (2018-07-23 13:38) 

リュカ

東京に一雨ほしいですぅぅぅぅ;;
by リュカ (2018-07-23 14:50) 

そらへい

雷雨がありましたか。
羨ましいです。
こちらは二週間ほど降っていません。
by そらへい (2018-07-25 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント