SSブログ

畑日誌4257-スレンダー [日記・雜感]

7月23日(月)
朝の畑。草取りの後、サラダゴボウ掘りました。
スレンダーなお二人。
無題.jpg
水貯めの中にカナヘビがいました。
無5題.jpg
夕方、地這えキュウリの種をポット蒔き。こんなにいらなんのに、種が多すぎ!
IMG_3282.jpg
IMG_3283.jpg
 
今日の川柳
 オリンピックマラソン選手は命懸け

nice!(37)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 14

旅爺さん

サラダゴボウなんて有るんですね。
こんなに沢山の地這えキュウリは古漬けにするほと採れそうですね。


by 旅爺さん (2018-07-23 18:54) 

green_blue_sky

スリムなごぼう、スタイル抜群(^_^;)
暑すぎて出歩くと汗が吹き出し、水分補給が追い付かなくなってきます・・・
外作業、熱中症にお気をつけてください。
by green_blue_sky (2018-07-23 18:57) 

ma2ma2

面白い形のサラダゴボウですね!
今日は東京も青梅で40度越えました(^^)
by ma2ma2 (2018-07-23 19:23) 

横 濱男

スレンダーな人は、足が長いですね。(^▽^)
by 横 濱男 (2018-07-23 19:36) 

sarusan

100均に種でも丁度いいのでは。
暑すぎて菜園には長いが出来ません。
by sarusan (2018-07-23 19:50) 

みぃにゃん

生でなか食べるだけ作るのは難しいですね~
by みぃにゃん (2018-07-23 19:51) 

なんてん

多いタネ、無理やり使います。
by なんてん (2018-07-23 22:36) 

斗夢

オリンピック委員会は人の命で商売しています。
by 斗夢 (2018-07-24 05:45) 

とりのさとZ

節成地這キュウリ、同じ種を使っていますが、もう収穫開始です。こちらはちょっと足りなかったです。
by とりのさとZ (2018-07-24 06:12) 

tarou

お早うございます、諸磯(花散歩)に
コメントを有難うございました。
不便なところなので、まだ自然が
たくさん残っています。

サラダゴボウ、初めて知りました。
お味はいかがですか?

by tarou (2018-07-24 06:28) 

さとし

ナナフシのやさいバージョンですね。
by さとし (2018-07-24 06:48) 

馬爺

おはようございます。
野菜作りも最近は暑くて大変ですね、サラダごぼうなんてのが有るんですね。
by 馬爺 (2018-07-24 07:10) 

やおかずみ

サラダゴボウ、まさにスレンダーです(笑)。
by やおかずみ (2018-07-24 10:02) 

SORI

夏炉冬扇さん こんにちは
二股のサラダゴボウですね。体によさそうです。

by SORI (2018-07-24 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント