SSブログ

畑日誌4261-ねばねば [日記・雜感]

7月27日(金)
娘作「かぼちゃのチーズタルト」。かぼちゃは自家製。
20180726_1473304.jpg
畑は夕方でした。
オクラ。「ねばねば」は元気の素。
IMG_3311.jpg
 
ズッキーニはもうあまり大きくなりません。
IMG_3312.jpg
地這えキュウリ発芽。
 
IMG_3309.jpg
 今日の川柳
 スイッチオン体内リモコン働かず

nice!(35)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 16

green_blue_sky

かぼちゃのチーズタルト、甘くておいしそう。
今日は涼しく、先ほどまで花火を堪能しました~
by green_blue_sky (2018-07-27 21:05) 

なんてん

タルト、綺麗な形、いい焼き具合ですね。
オクラ、最盛期です。アフリカでは年中収穫できるそうですが、日本もそうなりそうな雰囲気です。
by なんてん (2018-07-27 21:31) 

ma2ma2

タルトは綺麗に焼けていますね!
これは美味しそうです(^^)
by ma2ma2 (2018-07-27 22:08) 

みぃにゃん

自家製のカボチャでのタルトおいしいでしょうね~
かぼちゃスイーツはプリンもタルトも大好きです。
by みぃにゃん (2018-07-27 22:17) 

ねじまき鳥

酷暑の次は台風。
心配です。
by ねじまき鳥 (2018-07-28 00:01) 

斗夢

今朝は寒いです。
by 斗夢 (2018-07-28 06:36) 

横 濱男

一昨日からエアコン無しで寝られます。。
今夜から台風の影響が・・・。
オクラは美味しいです。
by 横 濱男 (2018-07-28 08:01) 

もーもー

暑さも、続いてるようですね・・・・
娘さんの自家製料理で
元気100倍ですね(^^)/
by もーもー (2018-07-28 08:28) 

やおかずみ

「かぼちゃのチーズタルト」おいしそうですね。
by やおかずみ (2018-07-28 09:17) 

とりのさとZ

ズッキーニを支柱に結んで縦に伸ばして、1メートルほどに伸びたのですが、その作業の割には結実が少なく、なんだか労力に見合わないなぁと感じました。来年も支柱結びをするかどうかはわかりません。
by とりのさとZ (2018-07-28 09:19) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
カボチャのチーズタルトは美味しそうです。特に作りたては美味しいでしょうね。

by SORI (2018-07-28 11:07) 

tarou

こんにちは、九十九湾 海中公園観光遊覧に
コメントを有難うございました。

野菜を使ったタルト、
体に良さそうですね(^_^)v

by tarou (2018-07-28 13:41) 

のらん

かぼちゃのタルト、きれいな仕上がりです♪
by のらん (2018-07-28 14:58) 

ちくわ

かぼちゃのタルトおいしそう(^_^)/

by ちくわ (2018-07-28 17:48) 

そらへい

カボチャのタルト
ひまわりみたいですね。
オクラ、これからどんどん採れますね。
by そらへい (2018-07-29 21:55) 

伊閣蝶

自家製かぼちゃのタルト。
これは絶品でしょうね。
by 伊閣蝶 (2018-07-31 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント