SSブログ

畑日誌4264-茗荷 [日記・雜感]

7月30日(月)
台風、心配したほどのひどさはなくて行き過ぎました。
畑は草取りなど。
茗荷収穫。
IMG_3339.jpg
午後はぎゃらりぃの入れ替え。8月は「畦蚤の市」です。
こんなニャンも登場。
IMG_3341.jpg
こちら今朝の「ノラにゃん」。
無題.jpg
 
 今日の川柳
 
 泣いている沖縄の海有明の海

nice!(37)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 12

ma2ma2

台風無事に通り過ぎて良かったですね(^ ^)
by ma2ma2 (2018-07-30 19:48) 

なんてん

台風は無事通過で良かったです。
ミョウガ、大収穫。
by なんてん (2018-07-30 20:07) 

hatumi30331

台風、通過して、また暑くなったね[exclamation](^-^;
by hatumi30331 (2018-07-30 20:23) 

みぃにゃん

ノラもマグにゃんも可愛いですね!
by みぃにゃん (2018-07-30 20:34) 

もーもー

茗荷が、豊作ですね\(^o^)/
美味しそうです
by もーもー (2018-07-30 22:06) 

ねじまき鳥

台風の被害なくなによりです。

by ねじまき鳥 (2018-07-30 22:23) 

斗夢

福岡上陸のノロノロ台風ですから被害が大きかったのではと思っていました。被害がなくて良かったですね。
by 斗夢 (2018-07-31 05:57) 

馬爺

今回の台風は九州方面はUターンしましたね、被害が無くてよかったですね、ミョウガは今年は葉が伸びて実が早く花が咲きました。
by 馬爺 (2018-07-31 06:53) 

Take-Zee

こんにちは!
ミョウガ、素麺の薬味にいいですね!!

by Take-Zee (2018-07-31 09:03) 

伊閣蝶

茗荷がおいしそうです。
素麺が食べたくなりました。
by 伊閣蝶 (2018-07-31 12:42) 

やおかずみ

茗荷をつくっておられるのですね。収穫は土まみれになって
大変ですね。
by やおかずみ (2018-07-31 13:00) 

そらへい

東から西へ進む台風なので
心配しましたが当地も意外と軽かったです。
西から東の台風の方が怖いですね。
by そらへい (2018-07-31 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント