SSブログ

畑日誌4267-管理機 [日記・雜感]

8月2日(木)
畑仕事。20年近く使っていた管理機が壊れて、新しいのを購入しました。クボタ。本日到着。大出費。
「野菜」は作るより「買う」方がずほっと安くつく。ソレホント!
IMG_3371.jpg
ぎゃらりぃは今日から8月の展示。「畦蚤の市」ですが、玄関には「ガンダム」。これは手作りで、展示のみ。
IMG_3373.jpg
 
 今日の川柳
 買うならば株はアイスとビールだぜ

nice!(36)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 14

ma2ma2

農機具は大量に収穫しないと高い機械になっちゃいますね!
by ma2ma2 (2018-08-02 19:30) 

sarusan

家庭菜園の現実ですよね。
でもお金では買えない喜びに邁進中。
by sarusan (2018-08-02 19:49) 

斗夢

ビールの消費は減っていると聞きましたが、この暑さで復活でしょうか。
by 斗夢 (2018-08-02 20:17) 

なんてん

農作業は健康維持にも貢献しますから、目に見えない収穫もありますよ。
by なんてん (2018-08-02 20:52) 

みぃにゃん

確かに、それでも畑仕事したいものなんでしょうね
じぃちゃんがそうです。
by みぃにゃん (2018-08-02 22:25) 

SORI

夏炉冬扇さん こんばんは
手づくりガンダムすごいです。
by SORI (2018-08-02 23:10) 

Take-Zee

おはようございます!
いつも、収穫がすごいですねとコメントして
ましたが・・先行投資も大変なんですね。

by Take-Zee (2018-08-03 07:30) 

もーもー

そうですね
お米も作っても赤字
田舎は  続々辞めてます((+_+))
by もーもー (2018-08-03 08:00) 

リュカ

わたしはビールだぜ!^^
by リュカ (2018-08-03 10:19) 

tarou

こんにちは、恋路海岸にコメントを
有難うございました。
悲しい物語と違って、綺麗な海岸でした。

設備投資が凄いです、
収穫が期待できそうですね(^_^)v

by tarou (2018-08-03 16:21) 

やおかずみ

同感です。私の家庭菜園での野菜作りも、採算は全く合いません。唯一のメリットは採れたての、新鮮なものが食べられることだけ
です。
by やおかずみ (2018-08-03 16:47) 

テリー

野菜は、作るより、買った方が、安いのですか。
それでも、新鮮な野菜を食べられるので、いいのでしょうね。
by テリー (2018-08-03 21:37) 

そらへい

野菜もお米も作るより買う方が安く付きますね。

by そらへい (2018-08-04 22:36) 

OJJ

返歌
「古人曰く麦わら帽子は冬に買え」
by OJJ (2018-08-11 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント