SSブログ

畑日誌4269-クリーム西瓜 [日記・雜感]

8月4日(土)
またまた炎天。
朝、「ここがツメタイノジャワン」。娘の犬チャメは玄関の土間。
IMG_3378.jpg
午後。「福津暮らしの旅」のイベント参加。
市長さん挨拶。
 
IMG_3384.jpg
「鏡開き」ならぬ「西瓜割り」。私、向かって左端。
IMG_3390.jpg
ご当地は「クリーム西瓜」が名産。
IMG_3394.jpg
子供も食べてます。
IMG_3395.jpg
今日の川柳
 「それ見たことか」娘に向かって父の一言
★ ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー8月「畦蚤の市」-8.3更新
 
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら

nice!(39)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 13

なんてん

師長さんとスイカ割り、名士の仲間入りですね。
ますますのご活躍をお祈りいたします。
by なんてん (2018-08-04 19:45) 

sarusan

クリームスイカとは甘いでしょうね。
by sarusan (2018-08-04 19:57) 

ma2ma2

黄色いスイカ、最近見ていないです(^^)
by ma2ma2 (2018-08-04 20:17) 

斗夢

クリーム西瓜はこちらでは見ませんね。
by 斗夢 (2018-08-04 20:30) 

そらへい

黄色いスイカはありますが
クリームスイカという名称は初めて聞きました。
by そらへい (2018-08-04 22:32) 

おじゃまま

犬や猫たちは、いい気持ちのところを見つける名人ですね。
そういえば今年はまだ、スイカを食べていません。
by おじゃまま (2018-08-05 06:49) 

michi

この時期、水分たっぷりの西瓜にかぶりつきたいですね。
by michi (2018-08-05 12:41) 

テリー

今年は、スイカは、よく売れているそうですね。
クリームスイカの名前は、初めて聞きました。
by テリー (2018-08-05 12:56) 

プー太の父

わが家のワンコも、玄関の中のタイルが
少し冷たくて気持ちいいようです。
by プー太の父 (2018-08-05 13:19) 

Take-Zee

こんにちは!
貴重なお尊顔を拝してしまいました。

by Take-Zee (2018-08-05 13:29) 

やおかずみ

クリームスイカどんな味なんでしょう。
by やおかずみ (2018-08-05 16:14) 

ぜろこ

黄色いスイカ、まだ食べたことがありません(^^ゞ
by ぜろこ (2018-08-05 18:48) 

OJJ

クリームスイカ、これは美味しそうですね~
付け句
「これぞ正しくタンスにゴンゴン」
by OJJ (2018-08-11 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント