SSブログ

畑日誌4270-エゴマ飴 [日記・雜感]

8月5日(日)
またまたまた炎天。
朝の畑、オクラと、
IMG_3397.jpg
ゴーヤ。
 
IMG_3396.jpg
まちおこしのファーム会議でエゴマを作っていたら、知人から「エゴマ飴」が送ってきました。ゴマの味がします。
IMG_3398.jpg
今日の川柳
 花供えエアコン入れて待ってます
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー8月「畦蚤の市」-8.3更新
 
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら

nice!(37)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 10

ma2ma2

えごま飴なんて言うものがあるのですね!
今日も暑いです(^^)
by ma2ma2 (2018-08-05 19:37) 

斗夢

間もなく月遅れのお盆ですね。帰って来るご先祖さんも
この暑さには驚くでしょう。
by 斗夢 (2018-08-05 20:33) 

なんてん

夏の収穫最盛期ですね。
by なんてん (2018-08-05 21:18) 

横 濱男

今夜から、台風の影響で雨です。。
by 横 濱男 (2018-08-06 06:59) 

リュカ

あー、美味しそうです。
緑の野菜が食べたい!
高いから、もやしばかり(笑)
by リュカ (2018-08-06 10:32) 

Take-Zee

こんにちは!
毎日35℃・・とっても暑いです!

by Take-Zee (2018-08-06 13:22) 

やおかずみ

今年のお盆はあまりの暑さに、来られたご先祖様は閉口するのでは
と思いますね。(笑)
by やおかずみ (2018-08-06 15:30) 

hatumi30331

暑い!
海は、たまりません。
by hatumi30331 (2018-08-06 15:36) 

hatumi30331

エゴマ、大好きです。(笑)
海は疲れる!
今から、温泉入って、飲み放題!食べ放題!です〜♪
by hatumi30331 (2018-08-06 16:42) 

そらへい

オクラ収穫と消費が追いつきません。
by そらへい (2018-08-07 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント