SSブログ

畑日誌4271-地這え移植 [日記・雜感]

8月6日(月)
雨が欲しいなあ。
朝は近くの山城跡に。ところがデジカメ忘れ…
夕方畑。地這えキュウリ苗を移植して、
IMG_3403.jpg
茄子など収穫。
IMG_3402.jpg
まちおこしの祭り用「大根」は発芽。
無題.jpg
娘作「マンゴーブリュレタルト」。
20180804_1478460.jpg
今日の川柳
 聖火リレー伴走するは救急車
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー8月「畦蚤の市」-8.3更新
 
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら

nice!(36)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 11

ma2ma2

マンゴーブリュレタルト美味しそうですね!
マンゴーは今の時期美味しいですね(^^)
by ma2ma2 (2018-08-06 20:03) 

みぃにゃん

夏はもっぱらマンゴースイーツです。
by みぃにゃん (2018-08-06 20:11) 

なんてん

マンゴータルト、贅沢なお菓子です。
きゅうり、夏すずみ??3本新たに植えました。
by なんてん (2018-08-06 21:56) 

斗夢

何のためにオリンピックを開催するのか今でもわかりません。
by 斗夢 (2018-08-07 05:27) 

tarou

お早うございます、曽々木海岸「窓岩」に
コメントを有難うございました。
日本海、冬は波風が強く奇岩を作るようです。

フルーツいっぱいのタルト
冷やして食べたいです(^_^)v


by tarou (2018-08-07 06:03) 

横 濱男

自分もカメラ忘れるときがあります。
by 横 濱男 (2018-08-07 07:04) 

Take-Zee

おはようございます
写そうと思ったときにカメラがない!!
残念だ・・こんな経験よくしますね。

by Take-Zee (2018-08-07 08:22) 

馬爺

おはようございます。
昨日こちらでは雷雨で結構降りました、散歩に出掛ける今朝方は雨も止んでおりましたね、マンゴのタルト美味しそうですね、
by 馬爺 (2018-08-07 08:28) 

やおかずみ

東京オリンピックと酷暑・・・単なる放映権の問題だけで割り切っていいものか・・・現実問題として心配します。
by やおかずみ (2018-08-07 09:57) 

リュカ

マンゴーたっぷりで美味しそうです!
by リュカ (2018-08-07 10:30) 

そらへい

明日は菩提寺の墓参り
サトイモの葉っぱにナスやキュウリを添えて供えます。
by そらへい (2018-08-07 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント