SSブログ

畑日誌4278-迎え火 [日記・雜感]

8月13(月)
畑、3次の胡瓜もオシマイ。4次待ち。作業は草刈りなど。
IMG_3443.jpg
夕刻、迎え火焚きました。南無阿弥陀仏。
IMG_3454.jpg
娘作「南瓜プリン」。南瓜は畑つもの。
20180811_1483174.jpg
今日の川柳
 
 迎え火を焚いてくれるや俺の時
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー8月「畦蚤の市」-8.3更新
 
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら

nice!(42)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 13

ma2ma2

東京はお盆は7月なので、1ヶ月前に迎え火炊きました(^^)
by ma2ma2 (2018-08-13 20:56) 

なんてん

きゅうり、こちらも終わりに近いですが、次がまだ育っていません。待ち遠しいです。
by なんてん (2018-08-13 21:45) 

おじゃまま

迎え火も送り火もない住宅地。。
味気ないですけれども、しかたない。
by おじゃまま (2018-08-13 22:12) 

斗夢

ご心配無用です、後を継ぐ者は夏炉冬扇さんの背中を見て
育っていますから。
by 斗夢 (2018-08-13 22:26) 

横 濱男

今日は、カミサンの実家の埼玉熊谷に南無阿弥陀仏です。。
by 横 濱男 (2018-08-14 07:42) 

馬爺

おはようございます。
迎え火や送り火ははやらなくなりましたね、どんどん古い習慣が薄れて行きますね。
by 馬爺 (2018-08-14 08:09) 

sarusan

今朝も雨です、水分補給で。

胡瓜はもう4弾まで進んでるですね。
by sarusan (2018-08-14 08:30) 

Take-Zee

こんにちは!
お盆の迎え火をやるお宅も少なく
なりましたね。

by Take-Zee (2018-08-14 12:55) 

hatumi30331

迎え火ですね〜
送り火もしなきゃね。^^

ナンキンプリン、美味しそうです!^^
by hatumi30331 (2018-08-14 14:30) 

テリー

私のサイトへのご訪問、ありがとうございます。
もし、私の記事の写真が、表示できないときは、ブラウザーの『最新情報に更新する』をクリックして下さい。一度で、すべての写真が表示できないときは、
もう一度クリックしして見てください。数度のクリックで、すべての写真が表示できると思います。

by テリー (2018-08-14 14:51) 

Take-Zee

デジカメの件
スマホのカメラの性能がアップし、SNSにも
すぐに送れるのでデジカメ人気は衰退。
 今、市場ではCANONが頑張っています、各社とも
3万円くらい出すと機種もあります。
 家内がCANON買いましたが、いいですよ! 
すぐに店頭から消えませんからいい買い物してくださいね!

by Take-Zee (2018-08-14 14:54) 

リュカ

迎え火&送り火、したことないですっw
by リュカ (2018-08-14 16:31) 

OJJ

♪♬ケセラセラなるようになる~
by OJJ (2018-08-17 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント