SSブログ

畑日誌4280-種まき [日記・雜感]

8月15(水)
15日、送り火。お盆で帰省の方々、またターン。ごくろうさまです。
IMG_3460.jpg
台風15号の雨、期待ほど降らず。それでも人参と、
IMG_3465.jpg
大根の種蒔き。
 
IMG_3464.jpg
今日の収穫。
IMG_3466.jpg
秋祭り用の「ヒマワリ」、晴天続きで発芽あまりよくありません。たっぷりの雨期待!
IMG_3461.jpg
今日の川柳
 
 ご先祖にお参りすればそれで充分
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー8月「畦蚤の市」-8.3更新
 
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら

nice!(34)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 12

sarusan

貴重な雨を貰いお盆休みです。
by sarusan (2018-08-15 19:46) 

ma2ma2

今日はUターンラッシュで高速道路も渋滞ですね(^^)
by ma2ma2 (2018-08-15 20:06) 

なんてん

こちらは思った以上に降っています。
降る前に人参だけは蒔きました。

明日も降るようで、今度は逆に耕すことができません。
by なんてん (2018-08-15 20:39) 

くまら

最近の野菜の高騰のおかげで
実家の畑では作物が盗まれてます(激怒)
by くまら (2018-08-15 21:43) 

斗夢

無事がなによりです。
by 斗夢 (2018-08-16 06:31) 

横 濱男

帰省で民族大移動。
それだけ、故郷に人が居なくなったわけですね。
過疎化が進みますね。
by 横 濱男 (2018-08-16 06:47) 

Take-Zee

おはようございます!
新鮮野菜たくさん、嬉しい収穫ですね!

by Take-Zee (2018-08-16 07:52) 

馬爺

おはようございます。
今朝は豪雨が降って居ります、規制の車が昨日から東名などで大渋滞事故等もあり大変です、東京もやっと今日から賑わうようです。
by 馬爺 (2018-08-16 08:47) 

プー太の父

こちら4日間雨がたっぷり降り続いています。
少しそちらにも雨をあげたいです。
by プー太の父 (2018-08-16 09:34) 

もーもー

降る所には降りすぎて
降らない所は、水不足
良い塩梅が無いですね( ; ; )
by もーもー (2018-08-16 09:43) 

そらへい

こちらも雨の予報
期待していたのですが
あまり降りませんでした。
by そらへい (2018-08-16 23:26) 

OJJ

返歌
「外国の墓まで倒すなバチアタリ」
by OJJ (2018-08-17 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント