SSブログ

畑日誌4288-おしめり [日記・雜感]

8月23(木)
夕方、にわか雨。ソバ畑、ほんの少しうるおいました。
IMG_3538.jpg
畑、今日の収穫。
木曜、妻作「パンの日」。手前の2つはレーズンパン、新作。
IMG_3535.jpg
夜は公民館で秋(10.12と13)の宿場祭りの会議。いよいよ残り50日ほど。
IMG_3539.jpg
今日の川柳
 
 若者よりシニアが元気まちおこし
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー8月「畦蚤の市」-8.3更新
 
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら

nice!(31)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 12

斗夢

若い時は地域にも地域の人たちにも関心が低いんでしょうね。
いろいろ経験すると生まれ育ったところが恋しくなる。
by 斗夢 (2018-08-24 05:06) 

Take-Zee

おはようございます!
色が綺麗な野菜ですね・・・
この組み合わせの”60年前に描いた絵”が残っています。
by Take-Zee (2018-08-24 06:58) 

ねじまき鳥

台風の影響はいかがでしたか。
by ねじまき鳥 (2018-08-24 07:06) 

もーもー

シニアが元気(^^)/見習わなければ・・・
もう  毎日の家事と仕事に  追われております・・
追うようにしたいです(@_@)
by もーもー (2018-08-24 07:44) 

ma2ma2

レーズンパンは食べられないです(^^)
by ma2ma2 (2018-08-24 11:07) 

くまら

畑の水やりをやると
何故か雨が降る当地・・・
by くまら (2018-08-24 11:07) 

横 濱男

台風の影響は少なかったんですね。。
by 横 濱男 (2018-08-24 11:10) 

みぃにゃん

こちらは昨夜たっぷりお湿りありました。
by みぃにゃん (2018-08-24 15:10) 

やおかずみ

こちらは台風が通過しましたか、風が強かったですが、雨は大したことはなかったです。
by やおかずみ (2018-08-24 15:53) 

Take-Zee

こんばんは!
たー坊の絵日記に野菜をアップしましたが・・

by Take-Zee (2018-08-24 19:17) 

伊閣蝶

夏野菜の収穫、羨ましく存じます。
このところの不安定なお天気で、夏野菜はどれも高騰していますね。

by 伊閣蝶 (2018-08-26 09:46) 

そらへい

台風のお湿りも束の間
また、畑の水やりが始まり出しました。
by そらへい (2018-08-26 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント