SSブログ

畑日誌4289-栗 [日記・雜感]

8月24日(金)
猛暑に戻りました。
畑、栗が実ってます。
IMG_3540.jpg
今日の収穫。
IMG_3542.jpg
 
「まちおこし」の畦町宿祭り(10月12、13)も後50日弱と近まりました。二川秀臣さんの版画ポスターは毎年大好評。
かれんだー2018祭り.jpg
 
今日の川柳
 ホームラン王になるつもりかも台風は
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー8月「畦蚤の市」-8.3更新
 
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら

nice!(34)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 11

ma2ma2

また暑くなりましたね!
栗の収穫も楽しみですね、栗ご飯とか食べられますね(^^)
by ma2ma2 (2018-08-24 19:22) 

なんてん

まだまだ暑いですが、栗を見ていると秋ですね。
ポスター、綺麗ですね。
by なんてん (2018-08-24 20:45) 

sarusan

台風の雨で更に作業が進みそうになりました。

by sarusan (2018-08-24 20:59) 

ねじまき鳥

台風一過、晴天とはなりませんでした。
by ねじまき鳥 (2018-08-24 22:17) 

Take-Zee

おはようございます!
こちらでも栗がパックリと開いているものも
出てきました。

by Take-Zee (2018-08-25 06:08) 

tarou

秋の足音が聞こえて来そうです、
栗の収穫も、もう少しの様ですね(^^♪
by tarou (2018-08-25 06:45) 

michi

台風20号の影響、凄かったですね。
生まれて初めての熱風が家中を覆っていました。

by michi (2018-08-25 08:56) 

hatumi30331

まだまだ暑いけど、季節は秋やね。
栗、楽しみ〜♪
by hatumi30331 (2018-08-25 09:13) 

のらん

栗も実って、そろそろ秋ですね♪
でも、リッパな夏野菜もゴロゴロ収穫で(^^)v
by のらん (2018-08-25 11:11) 

みぃにゃん

祭りたのしみですね。今年も大盛況でありますように。
by みぃにゃん (2018-08-25 19:10) 

そらへい

栗の毬が小さいまま落ちているのをよく見かけます。
野菜はトマトも終わってしまって
今はサトイモ、キュウリ、ナス、ピーマンオクラくらいになってしまいました。
by そらへい (2018-08-26 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント