SSブログ

畑日誌4296-落花生 [日記・雜感]

8月31(金)
8月も終わりです。とにかく暑い夏だった。
畑。1畝つくりました。れ
IMG_3661.jpg
落花生の草取りしたら、り落花生がちょろりと出てきてしまった。これだったらもうじき収穫できるな。
IMG_3663.jpg
一昨日と同じとこにまた。窓の外は夕陽にあらず黒雲です。
IMG_3666.jpg
 
今日の川柳
 しかしまあよくも次々出て来るわ
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー8月「畦蚤の市」-8.3更新
 
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら

タグ:川柳 落花生
nice!(29)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 9

横 濱男

大雨にならなければいいですが。。
今年の雨、ハンパ無いです。
by 横 濱男 (2018-08-31 19:27) 

ma2ma2

平成最後の8月が終わっちゃいますね!
今日も暑かったです(^^)
by ma2ma2 (2018-08-31 19:36) 

Take-Zee

こんばんは!
落花生とは言い得て妙な名前ですね。

by Take-Zee (2018-08-31 19:55) 

なんてん

この夏は本当に暑かったですね。
来年もこんな調子だと、いずれ本州でもやしの木が育つようになります。
by なんてん (2018-08-31 21:18) 

とし@黒猫

残暑で湿度が高くて、蒸しましたね。
お疲れ様でした。
大きな台風が来るみたいなので、今のうちですね。
by とし@黒猫 (2018-08-31 23:16) 

ねじまき鳥

早九月ですね。
by ねじまき鳥 (2018-09-01 03:47) 

斗夢

組織の灰汁は内部告発でしか明るみに出ないようです。
by 斗夢 (2018-09-01 04:29) 

もーもー

自然の猛威に  どうする事も出来ませんね
by もーもー (2018-09-01 09:33) 

そらへい

子供の頃、祖母が落花生を筵の上に干して
叩いて収穫していたのを覚えています。
今は、作っている家、少ないかな。
by そらへい (2018-09-02 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント