SSブログ

畑日誌4303-ツガニ [日記・雜感]

9月7(金)
雨です。その性ですね、夕方、道路にツガニがいました。
これはタイヤのところ。泡を出して攻撃ポーズ。
IMG_3747.jpg
傘でのけたら、絡みつきました。
IMG_3750.jpg
ファイテング!
IMG_3754.jpg
こちら裏から。
IMG_3755.jpg
ソバ、ハザ引きのやつ。胡麻和えです。もちろんソバの香。
4.jpg
今日の川柳
 嘆いてます清水次郎富士の山
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー9月「陶展」-イロドリツキー9.2更新
 
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら

nice!(41)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 12

なんてん

カニ君、抵抗しますね。
by なんてん (2018-09-07 21:19) 

伊閣蝶

逃げずに立ち向かうカニに一票!
by 伊閣蝶 (2018-09-07 22:05) 

みぃにゃん

カッコいいカニさんですね!
by みぃにゃん (2018-09-07 22:14) 

hatumi30331

昔は、我が地域でもカニが歩いてたけどね〜
災害多いですね。
これも、温暖化の影響かな。
by hatumi30331 (2018-09-07 23:16) 

斗夢

災害が多すぎます、誰が悪いんでしょう。
自然災害と自然に責任を預けてはいけません。
by 斗夢 (2018-09-08 06:09) 

もーもー

身近に カニが居るなんて(^^)/
自然は、有難いですね
by もーもー (2018-09-08 08:07) 

やおかずみ

ツガニ、かなり挑戦的ですね(笑)。
by やおかずみ (2018-09-08 08:36) 

michi

本当に挑戦的なカニですね。最近は近くでカメの産卵が見られなくなりました。護岸堤防のせいで、畑まで登られなくなったんでしょうね。

by michi (2018-09-08 09:09) 

横 濱男

カニ君、元気はつらつ!!ですね。(^^)
by 横 濱男 (2018-09-08 15:32) 

Take-Zee

こんばんは!
夏炉冬扇さんに見つかってカニさん・・
泡くっています!

by Take-Zee (2018-09-08 18:40) 

OJJ

ツガニ?いくら好きでもこれでは食えぬ・・涙
by OJJ (2018-09-09 21:13) 

そらへい

カメがうろついているのをたまに見ますが
カニは見たことがないです。
普通にいるものなんでしょうか。
by そらへい (2018-09-09 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント