SSブログ

畑日誌4304-ゴマ [日記・雜感]

9月8(土)
雨模様続き。
畑、地這えキュウリの赤ちゃん。
無題.jpg
今日は貴重なゴマをもらいました。無農薬栽培のもの。ゴマの栽培、これはもうとても手がかかります。
IMG_3759.jpg
ぎゃらりぃ営業日。ジンジャーを昔の徳利に挿してみました。
IMG_3768.jpg
こちらレトロな電蓄。レコード聴けるように、修理好きのお客様が直してくれました。
IMG_3766.jpg
今日の川柳
 格安で地震台風来ない土地
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー9月「陶展」-イロドリツキー9.2更新
 
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら

nice!(43)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 13

ねじまき鳥

雨が続きますね。

by ねじまき鳥 (2018-09-08 20:34) 

なんてん

これだけのゴマ、脱穀機がないと少し手間ですね、、。
電蓄とは懐かしいお言葉。LP、たくさん持っていましたが、CDが出始めた時、みんな処分しました。惜しいことをしました。
by なんてん (2018-09-08 21:36) 

テリー

ふるいレコード盤、私も、まだ、持っていますが、聞く方法がないです。
by テリー (2018-09-08 22:24) 

斗夢

学者先生は災害が起きてからああだこうだとのたまいます。
開発がなされる前にはいいませんね。
by 斗夢 (2018-09-09 06:39) 

tarou

お早うございます、発荷峠展望台に
コメントを有難うございました。

白い徳利に、ジンジャーの
白い花が良いですね(^_^)v

by tarou (2018-09-09 07:36) 

やおかずみ

昔は「電畜」と呼びましたね。懐かしいです。
by やおかずみ (2018-09-09 09:31) 

横 濱男

とっくり、良く持ちこたえてますね。
by 横 濱男 (2018-09-09 13:05) 

Take-Zee

こんにちは!
夏炉冬扇のまねして、ヒマワリの種を蒔いてみましたら
2~3の芽が出てきました!!

by Take-Zee (2018-09-09 13:24) 

とりのさとZ

いえいえ、古くは蓄音器でしたよ。
by とりのさとZ (2018-09-09 14:25) 

プー太の父

CDになったころ
レコード全部捨ててしまいました。
もったいないことをしたものです。
by プー太の父 (2018-09-09 16:09) 

OJJ

返歌
「そんな土地あればロシアが国引きで」
by OJJ (2018-09-09 21:12) 

そらへい

レトロな電蓄、今や貴重ですね。
by そらへい (2018-09-09 22:27) 

伊閣蝶

レコードも復権しつつあります。
CDにはない、温かみがありますね。

by 伊閣蝶 (2018-09-10 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント