SSブログ

畑日誌4308-アカハライモリ [日記・雜感]

9月12(水)
天気予報外れて雨降らず。
午前中は小学2年生がやって来ました。「畦町の秘密探検」。毎年この時期に。
IMG_3808.jpg
もちろんアカハライモリもすくって観察。
無題.jpg
天満宮にも上って、
IMG_3814.jpg
絵馬を奉納しました。
IMG_3815.jpg
4時からは「アキソバ」のハザ引き・土寄せ。花が早くも。
12無題.jpg
今日の川柳
 
 居残りの学習指導はAIで
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー9月「陶展」-イロドリツキー9.2更新
 
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら

nice!(34)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 11

もーもー

雨が降らず、子供達の活動が出来て
良かったですね\(^o^)/
自然に触れる子供達、心豊かに
by もーもー (2018-09-12 19:34) 

sarusan

此方は午前中は雨、濡れながら作業を進めましたよ。
by sarusan (2018-09-12 20:11) 

伊閣蝶

子供たちにとって、イモリなどは本当に興味深い生き物でしょうね。
私も子供の頃、よく採りに行きました。


by 伊閣蝶 (2018-09-12 21:56) 

斗夢

子供が少なくなり、教室にはロボットが多くなるかもしれませんね。
勿論、先生はロボット。
by 斗夢 (2018-09-13 05:33) 

さとし

いつまでも、イモリが住める環境っていいてすね。
by さとし (2018-09-13 06:46) 

tarou

お早うございます、乙女の像に
コメントを有難うございました。
力強い、乙女の像も健康的で
良かったです(^_-)

自然観察良いですね、イモリが住める
環境を維持したいですね。

by tarou (2018-09-13 08:18) 

Take-Zee

こんにちは!
子供たちも張り切って登ってますね!

by Take-Zee (2018-09-13 09:22) 

リュカ

イモリちゃん可愛いなー^^
さわりたいなー
by リュカ (2018-09-13 09:58) 

馬爺

子供達は自然観察が出来ていいですね。
秋そば楽しみですね。
by 馬爺 (2018-09-13 10:15) 

ma2ma2

小学生の良い勉強になりましたね!
by ma2ma2 (2018-09-13 19:45) 

そらへい

私たちのところにも天満宮ありますが
山の上ではないですね。
by そらへい (2018-09-13 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント