SSブログ

畑日誌4317-秋空 [日記・雜感]

9月22日(土)
秋晴れに。畑空。
DSCN0037.jpg
南瓜の花。まだ咲いてます。
DSCN0040.jpg
「エゴマの本」。収穫したことがないので購入。ゴマ同様、食用にするのは大変な手間で、大変そう。まちおこしの「ファーム会議」、果たして行き着くか?
001.jpg
娘作「無花果マスカルポーネタルト」。
20180922_1513681.jpg
[ムード]今日の川柳

 ゲームほど気楽じゃないぜこの人生

★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー9月「陶展」-イロドリツキー9.2更新
 
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちら

nice!(33)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 10

ma2ma2

南瓜の花は南瓜の身の色と同じですね(^^)
by ma2ma2 (2018-09-22 20:22) 

なんてん

えごま、大変そうですね。誤魔化しが効かない???

お嬢様のアイデア、泉のように湧き出てきますね。
by なんてん (2018-09-22 20:37) 

みぃにゃん

イチジクのマスカルポーネタルトって食べてみたい!どんな味でしょうね。
by みぃにゃん (2018-09-22 22:12) 

斗夢

老い先短いこの人生・・・気楽に考えています。
by 斗夢 (2018-09-23 05:12) 

tarou

お早うございます、毛越寺にコメントを
有難うございました。
最初の花は、ハギ(萩)の花です。

我が家ではまだ、ミニトマトの花が
咲いていますが、もう実は付けないでしょうね。

by tarou (2018-09-23 07:20) 

もーもー

生きて行くのは、修行ですね(o_o)
by もーもー (2018-09-23 07:52) 

Take-Zee

こんにちは!
青い空がきれいですね・・
こちらでは3日連続どんよりです。

by Take-Zee (2018-09-23 08:43) 

やおかずみ

当地ではこんなにすっきりした秋空が見られません。
by やおかずみ (2018-09-23 10:27) 

そらへい

イチジクもこんな風にケーキになると
おしゃれですね。
by そらへい (2018-09-23 17:23) 

横 濱男

えごま、上手く行くと良いですね。
by 横 濱男 (2018-09-23 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント