SSブログ

畑日誌4319-草刈り機大集合 [日記・雜感]

9月24日(月)
朝晩がヒンヤリしてきました。
朝、エサ呉れと久方ノラニャンビーム。結構ふっくらだ。
無題.jpg
今朝はまずまちおこし。祭り前の美化作業の2回目。
草刈り機、集合しております。
DSCN0066.jpg
ヒマワリ畑にも。
DSCN0054.jpg
それから畑、秋ジャガとニンニクの植え付け。
これはアンデスレッド。
DSCN0074.jpg
オクラの葉っぱに毛虫がいました。何になるのだろう。
無3題.jpg
 
[ムード]今日の川柳

 故郷は返礼品で決めるもの

★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー9月「陶展」-イロドリツキー9.2更新
 
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちら

nice!(32)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 11

なんてん

野良ビーム、健在ですね。
この毛虫、触るとどうなりますかね、、。かゆい?それとも痛い?

by なんてん (2018-09-24 20:04) 

ma2ma2

ノラニャン、エサくれビームが凄いですね!
これには負けそうですね(^^)
by ma2ma2 (2018-09-24 20:38) 

Take-Zee

こんばんは!
我が家に来るニャン子も涼しくなって
食欲旺盛で太ってきました。

by Take-Zee (2018-09-24 20:45) 

みぃにゃん

確かに野良ニャンふっくらしていますね。メス?
by みぃにゃん (2018-09-24 22:02) 

とし@黒猫

このねこはホワイトソックスですね。
目が光るのは、光を反射させて増幅してるらしいです。
by とし@黒猫 (2018-09-24 22:46) 

tarou

お早うございます、巾着田曼珠沙華まつりに
コメントを有難うございました。
お金を払って見る価値が有る彼岸花でした。

ヒマワリ、綺麗に咲きましたね(^_^)v
近くだったら見に行きたいです。

by tarou (2018-09-25 06:42) 

こんちゃん

最近東京でも川の土手沿いとか空き地の草を草刈り機で刈っているところを見かけます。
by こんちゃん (2018-09-25 06:53) 

横 濱男

草刈りも、刈った草の処分もあるから大変ですね。
by 横 濱男 (2018-09-25 07:00) 

斗夢

「ふるさと」と「納税」という言葉はやめてもらいましょう。
「税金が使えるカタログショッピング」ではどうでしょう。
by 斗夢 (2018-09-25 07:38) 

さとし

凄いビーム光線ですね。
by さとし (2018-09-25 18:49) 

そらへい

エンジンを背にして、本体を手で支えている方が何人かおられますね。
自在度は増しますが、腰が痛くならないのでしょうか。
by そらへい (2018-09-25 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント