SSブログ

畑日誌4323-生姜 [日記・雜感]

9月29日(土)
夜中から雨。日中曇りで、夕方よりまた雨。
畑、生姜ためしに掘りましたがまだですね。
DSCN0120.jpg
コスモスの花。
DSCN0071.jpg
これは木曜の写真ですが、妻作の「パン」。
DSCN0118.jpg
雨、ただいま21時前、激しくなってきました。さて、台風はいかがなりますか…
皆さまに被害ありませんように。
[ムード]今日の川柳

 新聞を読んでる人いてほっと安心

★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー9月「陶展」-イロドリツキー9.2更新
 
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちら

nice!(37)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 9

ma2ma2

生姜は美味しいですよね!
ひね生姜とか好きでよく食べています(^^)
by ma2ma2 (2018-09-29 22:49) 

Take-Zee

おはようございます!
台風が来る前の雨が降っています。
いま、大雨警報が出ました! (横須賀)

by Take-Zee (2018-09-30 07:00) 

ぼくあずさ

生姜を東京では谷中と呼びます。
Liebe Gruesse,
by ぼくあずさ (2018-09-30 08:25) 

やおかずみ

もう台風の影響が出てきましたか。こちらは今のところ静かです。
嵐の前です。
by やおかずみ (2018-09-30 09:50) 

旅爺さん

生ショウガは酒の肴の一つですね。
そちらも台風の影響は大きいんでしょうね。
by 旅爺さん (2018-09-30 09:54) 

斗夢

夜に降った雨が朝には上がり午前中は青空が出ました。
しかし、午後から曇ってきました。今夜は雨が降るのでしょう。
by 斗夢 (2018-09-30 13:41) 

横 濱男

今日の夜中に台風が来ます。
寝られないかも。。
by 横 濱男 (2018-09-30 17:08) 

プー太の父

台風は大丈夫でしたか。
こちらはまだ風も雨もないですけど
真っ黒い不気味な雲が出ていました。
by プー太の父 (2018-09-30 18:50) 

そらへい

営農のコスモス畑のそばを通ったら、
昨日の台風で、皆こけてました。
by そらへい (2018-10-01 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント