SSブログ

畑日誌4325-コンニャク [日記・雜感]

10月1日(月)
もう10月となりました。
畑、今日は先住犬の月命日。久方2人でお参り。
DSCN0137.jpg
カツオ菜の種蒔き等。2人だとはかどります。
DSCN0138.jpg
今日はコンニャク屋さんに用事あり。製造元なのでコンニャク1個100円。材料に手抜きがない、しっかりした味のコンニャク。
DSCN0139.jpg
[ムード]今日の川柳

 ジュゴンも一票きっといれたに違いない

★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー9月「陶展」-イロドリツキー9.2更新
 
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちら

nice!(30)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 8

そらへい

こんにゃく屋さんのこんにゃく
本物に間違いなしですね。
by そらへい (2018-10-01 21:09) 

なんてん

お墓まいり、お疲れ様でした。南無阿弥陀仏。

かつお菜を巻く季節ですね。うちは「もち菜」という小松菜の一種をまきました。虫がつくので、ネットをかけようかと思います。
by なんてん (2018-10-01 21:13) 

ma2ma2

関東は群馬がこんにゃくの名産地で、刺身こんにゃくから色々あります(^^)
by ma2ma2 (2018-10-01 21:41) 

斗夢

ジュゴンも住処を奪われますから。
阿部さんも正直な人ですかね。もし、勝っていれば私の成果だと騒ぎ立て
ますが、負けると表に出てきませんね、地方だからと言うのかと
思ったのですが。
by 斗夢 (2018-10-02 05:15) 

さとし

やはり、普通に売っているものとは、味が違うんですかね。
by さとし (2018-10-02 06:37) 

横 濱男

1個ずつ袋に入っているんですね。
by 横 濱男 (2018-10-02 07:03) 

もーもー

美味しそうなこんにゃくですね
こんにゃくやさん  本場物ですね(^^)/
by もーもー (2018-10-02 08:02) 

Take-Zee

こんばんは!
また台風が日本列島に・・・
もう、いやになりますよ!

by Take-Zee (2018-10-02 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント