SSブログ

畑日誌4327-ワサビ菜 [日記・雜感]

10月4日(木)

朝の畑。

こちらワサビ菜。きれいに育ってますが、

DSCN0160.jpg

こちらアスパラナ菜、虫の被害です。野菜作りはムツカシイ。

DSCN0161.jpg

根っ子、2本目に挑戦します。

DSCN0162.jpg


今日の川柳


  右折禁止立てて下さい気象庁

★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー10月「二川秀臣ー俳句・四季の花展ー」10.3更新
 
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちらー「畦町宿祭りいよいよです」10.4更新

nice!(36)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 12

ma2ma2

今度の台風は嫌なコースを通りそうですね!
被害が無いと良いですね(^^)
by ma2ma2 (2018-10-04 20:01) 

sarusan

確かにワサビ菜の葉は虫に食われること少ないですね。
by sarusan (2018-10-04 20:34) 

なんてん

わさび菜は虫も流石に手を出しませんね。

台風も押され押されて右へ右へ、わたしゃ日本が好きなんよ。
by なんてん (2018-10-04 21:08) 

斗夢

勢力を弱める方法でもいいんですが。
by 斗夢 (2018-10-04 21:19) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
新鮮なワサビ菜は美味しいことでしょう。食べたくなりましたがなかなか手に入りません。探してみます。
by SORI (2018-10-05 06:21) 

もーもー

うまい
どうして  右折してくるのやら・・・進入禁止出したいです
もう  こりごりです・・・ね
by もーもー (2018-10-05 08:56) 

tarou

こんにちは
ワサビ菜、サラダで食べたら
美味しんでしょうね。」」
by tarou (2018-10-05 10:07) 

やおかずみ

日本列島は台風ロードになりました(笑)。
by やおかずみ (2018-10-05 15:41) 

Take-Zee

こんにちは!
根っことの格闘は続くんですね!
1本目は抜けたんですか?

by Take-Zee (2018-10-05 15:52) 

とりのさとZ

右折禁止はいいですが

逆走台風12号は左折したよねぇ

私、「高齢者台風」と名付けましたけど(笑)
by とりのさとZ (2018-10-05 18:41) 

OJJ

返歌
「右折禁止立てて下さい永田町」
by OJJ (2018-10-08 12:00) 

そらへい

これだけ虫に食われると辛いですね。

by そらへい (2018-10-13 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント