SSブログ

畑日誌4329-仲良し [日記・雜感]

10月6日(土)

朝のウォーキング、強風をついてやりました。

風は結構その後も強かったけれど、雨はそんなにひどくはない25号。

とにかく過ぎ去りました。皆さま方にも被害ありませんように。

畑オヤスミ。

朝、久方ノラにゃん。ビーム。「まっとるぞ」。

無題.png

蒔きなおしたヒマワリも咲き出しました。こちらは祭りにピッタリですが。

夏の日照りで、全体的に去年よりよくありません。

1.jpg

ワンと赤ん坊?、仲良しの土人形。


DSCN0169.JPG

今日の川柳


  視聴率風と雨とで取るトップ

★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー10月「二川秀臣ー俳句・四季の花展ー」10.3更新
 
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちらー「畦町宿祭りいよいよです」10.4更新

nice!(32)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 12

みぃにゃん

台風大したこと無くて良かったですね。こちらも弱い風が吹いてる程度です
by みぃにゃん (2018-10-06 19:40) 

ma2ma2

ノラにゃんも台風ででれなかった分、お腹空いたのかもしてないですね!
無事に台風通過して良かったですね(^^)
by ma2ma2 (2018-10-06 19:50) 

とし@黒猫

今日もビームが強力ですね!
by とし@黒猫 (2018-10-06 20:39) 

横 濱男

台風、日本海側の方を飛んでます。
明日も、夏日。。
また、大汗だな。。
by 横 濱男 (2018-10-06 21:17) 

なんてん

福岡方面、亡くなられた方が1名、残念ですね。
こちら、南からの生暖かい風が入り込んでいます。今年はこれで3個目ですね。
野良ビーム、健在。強い子です。
by なんてん (2018-10-06 21:47) 

tarou

お早うございます、大坂城天守閣に
コメントを有難うございました。

台風25号は、日本海を進んだので
こちらは、大した風は吹きませんでしたが
南風のため、室温は29℃まで上昇しました。


by tarou (2018-10-07 04:43) 

Take-Zee

おはようございます!
夏炉冬扇さんにならって・・
向日葵蒔いて芽が出ていますが、ひょろひょろ15cm。
これは咲きそうにないですね!

by Take-Zee (2018-10-07 06:42) 

斗夢

内閣改造も台風には足元にもおよびませんでしたね。
台風は生活に響きますが、内閣改造は生活に関係ないです。
by 斗夢 (2018-10-07 07:25) 

駅員3

いつもありがとうございます。
またお見舞いのコメントありがとうございました。
土人形、いい味だしていますね。
by 駅員3 (2018-10-07 09:11) 

やおかずみ

台風の被害なくて良かったですね。
by やおかずみ (2018-10-07 17:13) 

OJJ

付け句
「選挙も同じ当籤回数」
by OJJ (2018-10-08 11:57) 

そらへい

ヒマワリもずいぶん遅くでも咲くのですね。
私の周りではすっかり見かけなくなりました。
今は、コスモスの季節です。
by そらへい (2018-10-13 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント