SSブログ

畑日誌4330-サツマイモ [日記・雜感]

10月7日(日)
畑、サツマイモ試に掘ってみました。よく入ってます。ベニハルカ。初めて植えた品種。
DSCN0173.jpg
一本だけざっくりと切ってしまった。
DSCN0174.jpg
氏神様、宮座が近付いて幟りが。
DSCN0175.jpg
金木製がいい香り。
無題.jpg 


  今日の川柳
  
  見えずともキンモマセイの香り吸う

★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー10月「二川秀臣ー俳句・四季の花展ー」10.3更新
 
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちらー「畦町宿祭りいよいよです」10.4更新

nice!(34)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 10

sarusan

今日も金時掘りましたが小振り、出来悪し。
by sarusan (2018-10-07 19:26) 

Take-Zee

こんばんは!
芋やタケノコ・・こういう切れ方は
とっても悔しい思いにかられますね!

by Take-Zee (2018-10-07 19:54) 

ma2ma2

サツマイモが豊作ですね!
吹かして食べるのも良いですね!

by ma2ma2 (2018-10-07 20:28) 

なんてん

さつまいも豊作でしたね。
私もべにはるか植えました。それでもここまで大きくはなっていませんでした。

by なんてん (2018-10-07 21:17) 

みぃにゃん

今年はさつまいも細いのばかりでした。
by みぃにゃん (2018-10-07 22:52) 

沈丁花

甘藷美味しそう・・・良いですね〜収穫の秋ですね〜\(^O^)/
by 沈丁花 (2018-10-08 03:45) 

斗夢

さつまいもが豊作ですね!
いい香りに思わず廻りを見渡してしまいます。
by 斗夢 (2018-10-08 05:47) 

OJJ

返歌
「見えずともイモ食ったらし香り吸う」
by OJJ (2018-10-08 11:54) 

SORI

夏炉冬扇さん こんにちは
沢山のサツマイモですね。美味しい季節になってきました。
by SORI (2018-10-08 16:57) 

そらへい

家のキンモクセイ
去年枝をかなり刈り込んだので
今年の花は少なめでした。
by そらへい (2018-10-13 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント