SSブログ

畑日誌4331-逆さ [日記・雜感]

10月8日(月)
いい天気。
まずは早朝から、祭り前最後の作業。みなさん集合してます。
DSCN0183.jpg
田舎にも「自宅の庭はほったらかし」という家もあるんです。
DSCN0180.jpg
幟を取り付けたらなんと「逆さま」。逆さに書いてしまった!
DSCN0185.jpg
畑、今日は「紫イモ」試し掘り。こちらも順調にゆ生育していました。
DSCN0191.jpg
胡瓜は貴重品に。
DSCN0192.jpg
 
 
  今日の川柳
  
  運動会体操だけでもう疲れ

★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー10月「二川秀臣ー俳句・四季の花展ー」10.3更新
 
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちらー「畦町宿祭りいよいよです」10.4更新

nice!(41)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 17

なんてん

逆さま、飛んだご愛嬌。そのままにして置いたらどうでしょう。
by なんてん (2018-10-08 19:48) 

やおかずみ

逆さまに笑・・和気あいあいの雰囲気での作業、楽しいですね。
by やおかずみ (2018-10-08 19:56) 

ma2ma2

逆さまの旗も手作り感が出た良い感じですね(^^)
by ma2ma2 (2018-10-08 20:24) 

hatumi30331

逆さま、お茶目~
by hatumi30331 (2018-10-08 20:59) 

みぃにゃん

旗さかさまですね~逆に注目浴びるかもしれませんね。
by みぃにゃん (2018-10-08 21:48) 

ねじまき鳥

三連休は晴天に恵まれましたね。
by ねじまき鳥 (2018-10-08 23:45) 

tarou

お早うございます、四天王寺にコメントを
有難うございました。
敷地の中には、学校や病院も有りました、
凄いお寺さんです。

やっちいましたね!!
目立っていいですよ(^_^)v

by tarou (2018-10-09 06:19) 

横 濱男

逆さま、目立っていいかも。。
by 横 濱男 (2018-10-09 06:39) 

さとし

お芋の季節ですね。
バター付けて食べたいなぁ。
by さとし (2018-10-09 06:41) 

Take-Zee

おはようございます!
かえって、愉快なのぼりで人気が出るかも知れませんね。

by Take-Zee (2018-10-09 07:28) 

斗夢

逆さま・・・遊び心いっぱいですね。
誰も間違ったとは思いませんよ。
by 斗夢 (2018-10-09 07:59) 

リュカ

逆さもまたオシャレです^^
by リュカ (2018-10-09 11:01) 

とりのさとZ

名古屋市には、さかさまの広告看板があります。わざと目立たせているんです。目立ちますよ。
by とりのさとZ (2018-10-09 12:52) 

こんちゃん

キュウリが高くて手が出ません。
by こんちゃん (2018-10-09 16:25) 

michi

逆さに書いたんでしょうか。逆さまに下げたんではないんですか?
いや~。ワザとかな。目立ちますよね。
by michi (2018-10-09 18:22) 

Mitch

「自宅の庭はほったらかし」って、それだけ広いということですね。
by Mitch (2018-10-09 18:24) 

そらへい

まだキュウリが採れるとは凄いですね。
高齢者夫婦で草の手入れも困っておられる方があります。
by そらへい (2018-10-13 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント