SSブログ

畑日誌4332-藁 [日記・雜感]

10月9日(火)
昨日の夕飯で、ベニハルカ早速テンプラでした。おいしい。
無7題.jpg
時折、夜ノラが来ます。「アジ」の頭・骨の晩ご飯。
無1題.jpg
今朝の畑。ジャカイモ発芽してます。アンデスレッド。
無題.jpg
2番目の「根っこ」にとりかかりました。唐ぐわが武器。
DSCN0199.jpg
夕方、藁をたんぼから運びました。四駆は有効です。
DSCN0202.jpg
 
 
  今日の川柳
  
  値引きシール待って売り場を一巡し

★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー10月「二川秀臣ー俳句・四季の花展ー」10.3更新
 
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちらー「畦町宿祭りいよいよです」10.4更新

nice!(38)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 10

ma2ma2

のらニャンは夜ご飯もおねだりに来たのですね!
飯くれビームが出ていますね(^^)
by ma2ma2 (2018-10-09 19:19) 

みぃにゃん

ノラにゃんご馳走ですね!揚げたては最高でしょうね。
by みぃにゃん (2018-10-09 19:25) 

横 濱男

ベニハルカのテンプラ、食べてみたい。。(^^)
by 横 濱男 (2018-10-09 19:30) 

なんてん

天ぷら、まちがいなく美味しいでしょう。
藁が宝の山に見えますね。
by なんてん (2018-10-09 21:13) 

さとし

まさにさっそくですね、美味しそう。
by さとし (2018-10-10 06:37) 

やおかずみ

ベニハルカのテンプラ美味しそうですね。
by やおかずみ (2018-10-10 09:41) 

斗夢

歩いて数分のところにスーパーがあればよかったと思っています。
そうすれば買い物は夕方あるいは夜・・・値引き後が買える^^。
by 斗夢 (2018-10-10 13:29) 

SORI

夏炉冬扇さん こんにちは
昨日サツマイモを植えている方から4ついただきました。全て焼き芋でいただいてしまいました。
by SORI (2018-10-10 17:16) 

沈丁花

甘藷の天麩羅は最高です!食べたい!・・・急に里心が〜〜〜ウッフッフ
私の実家も甘藷の産地でした〜若いときは良く収穫の秋は猫の手も借りたい忙しさ〜〜〜懐かしいです\(^O^)/いつもありがとうございます。m(__)m アリガトォ(._.)オジギ
by 沈丁花 (2018-10-10 17:49) 

そらへい

我が家もサツマイモ起こしました。
味の方は今ひとつですね。
by そらへい (2018-10-12 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント