SSブログ

畑日誌4338-安納芋 [日記・雜感]

10月16日(火)
今日から「普段」になりました。
畑も「根っ子」の2本目掘り出し再開。汗だらけに。
DSCN0273.jpg
安納芋初掘り。
DSCN0274.jpg
パプリカ、きれいな色に。
DSCN0275.jpg
夕方、自宅で「ソラマメ」のポット蒔き。
DSCN0277.jpg
  今日の川柳
  
  残高も10パーセント引き上げて

★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー10月「二川秀臣ー俳句・四季の花展ー」10.3更新
 
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちらー「畦町宿祭りいよいよです」10.4更新

nice!(31)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 10

そらへい

雨と忙しさに紛れて
畑作業がかなり遅れています。
by そらへい (2018-10-16 20:24) 

ma2ma2

今日は夜中に怪我して救急車で病院に運ばれ、頭を15針、眉を4針縫ってさっき帰ってきたので押し逃げです
by ma2ma2 (2018-10-16 20:28) 

なんてん

根ほり、根気ですね。
安納芋はよくできていますね。うちもそろそろ掘ることにします。
そら豆は11月になってから撒きます。早く撒くと大きくなりすぎて、こちらでは雪にやられる恐れがあるからです。
by なんてん (2018-10-16 21:47) 

みぃにゃん

根っこは掘りは大変ですね。汗だくになるとおもいます。
お疲れ様です。安納芋大きいですね
by みぃにゃん (2018-10-16 22:13) 

ねじまき鳥

お疲れ様です
by ねじまき鳥 (2018-10-16 23:53) 

斗夢

官僚の仕事を増やしていますね。軽減などしないで
全部10%にすればいいんですよ、たかが2%増えるだけじゃないですか。
by 斗夢 (2018-10-17 04:57) 

Take-Zee

おはようございます!
楽しい催し物も終わってしまいましたね!
あとは”ヒマワリ”でしょうか?

by Take-Zee (2018-10-17 06:10) 

横 濱男

普段が一番ですね。。
by 横 濱男 (2018-10-17 06:49) 

tarou

お早うございます。
根っこ堀、お疲れ様でした。

by tarou (2018-10-17 07:32) 

メルシオ

お芋の美味しい季節がやってきましたねぇ~!
ホクホクの甘いお芋が食べたくなってきました(^_-)-☆
by メルシオ (2018-10-17 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント