SSブログ

畑日誌4340-三味線 [日記・雜感]

10月18日(木)

妻作「パンの日」。メロン・ジャム・クリーロ・白餡・黒餡・塩バターのパン。

DSCN0289.jpg
畑、ニンニクの草取りと土寄せ。1回目。
DSCN0286.jpg
ほうれん草初物。
DSCN0283.jpg
鳥が「ムベ」(アケビの仲間)を食べていました。
無題.jpg
ぎゃらりぃのお隣に三味線職人さんの工房ができました。九州で2人しかいないそうです。
DSCN0290.jpg
今日の川柳  
  神様も電子マネーでお買い物
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー10月「二川秀臣ー俳句・四季の花展ー」10.3更新
 
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちらー「畦町宿祭りいよいよです」10.4更新

nice!(34)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 11

なんてん

学校で三味線を教えるわけではありませんが、習う人はそれなりにあるようで、根強い人気です。
ニンニクの土寄せ、明日、私もやります。

木曜日ですね。
by なんてん (2018-10-18 20:31) 

sarusan

間引きほうれん草を今日頂きました。
ニンニクはまだすべての芽が出ていません。
by sarusan (2018-10-18 21:34) 

ma2ma2

メロンにクリーム、いろいろパンが美味しそうですね(^^)
by ma2ma2 (2018-10-18 21:50) 

ねじまき鳥

いろいろなパンがありますね。
by ねじまき鳥 (2018-10-18 22:37) 

くまら

久し振りにおいしいアンパンが喰いたいっす
by くまら (2018-10-18 23:12) 

斗夢

神様も政治家の先生も自分の財布で買い物はしません。
頂くだけです。
by 斗夢 (2018-10-19 05:18) 

Take-Zee

こんにちは!
必殺仕事人の隠し三味線か?
中になんか武器が仕込まれているの・・

by Take-Zee (2018-10-19 07:46) 

tarou

パンの日、たくさんのパンが美味しそうですね(^_^)v

by tarou (2018-10-19 09:17) 

そらへい

昔、東京に住んでいた頃
アパートの近くに三味線屋さんがありました。
この前行ったら、草っ原の空き地になっていました。
by そらへい (2018-10-20 23:12) 

伊閣蝶

三味線職人さんの工房。
うまくいくといいなと思いました。
by 伊閣蝶 (2018-10-31 10:18) 

hatumi30331

長い間、ありがとうございました。(*^^*)
これからも、頑張って下さいね。
by hatumi30331 (2018-10-31 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント